※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
子育て・グッズ

授乳しやすい服が欲しい45日目の男の子を育てる母親です。授乳室しやすい服についてアドバイスを求めています。

現在45日目の男の子を完母で育ててます。
授乳回数が多いため、前開きのシャツしか着ていません(′︿‵。)
出産してやっとお腹もへこんだのでオシャレもしたいと思っていますが、授乳室しやすい服ごわからず迷子状態です。
みなさんどうしてますか??

コメント

カップ付きキャミソール着て、トップスは好きなのを着てます💓
そうすればめくっても、お腹でることはないので💓

• まりこ

まりこ

キャミソールはカップを上から下ろす感じですか?

• 11月6日

退会ユーザー

そうです!
    ぺろっとカップのとこだけめくるだけです😉

• 11月6日
hana

わかります!
めくっての授乳は服が落ちてきちゃって子どもの顔にかかるのが気になって、前開きシャツばっかりでした💦
あとは産前産後兼用の授乳服をいくつか買ってたのでそれを着てたくらいですかね💧
それと逆に伸びる生地のニットなんかで襟ぐりが深めにあいているものは、めくるのでなく首元からおっぱい出しちゃったりしてました。
服伸びちゃいそうではありますが💧

雪兎

私は授乳ケープを買ってもうめくって飲ませてもいいようにしました😊好きな服を着たかったので

ぷぷぷ

セパレートの服なら何でも大丈夫だと思いますよ♡
私は授乳中服が落ちてくるの、うっとしいので授乳ストラップつけてました♡

むー☆

授乳ストラップ、おすすめです\(^^)/
市販のも売ってますし、自分でもゴムで簡単に作れると思います💡

服の中に首からぶら下げて、ゴムを外に引っ張って服を持ち上げてまた首にかける感じです😊
分かりづらくてすいません💦
検索してみてください🐥

家ではつけっぱなしにして、サッと授乳できます♡
ちょっとダサいですが🤣

RYH

1歳まで完母で育てましたが、トップスで授乳してましたよー😊👍
授乳ブラはしてましたが、噴射すると汚れるため授乳服は使わずに授乳室でトップスをクルクル内側にめくりあげて授乳してました!
共有授乳スペースではカーディガンを羽織って斜めに壁側を向いていれば授乳服よりも胸が見えませんよ☺️✨

わたしは授乳ストラップ買ったけど暑い授乳室で首が座らない息子を抱きながら毎回つけるのが面倒で使わなかったです😭💦

ウサギブソン

下はブラトップで、上は割と好きなの着てます♬
内側にクルクル巻きながらまくり上げると落ちにくいですよ(・∀・)