※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツム母
子育て・グッズ

子供を一人で寝かせる方法についてアドバイスをお願いします。

子供を一人でベッドに寝かせるためにはどうしたらいいか経験者の方アドバイスお願いします。
現在シングル二つのベッドをくっつけて上二人と夫婦で寝ていましたが、やはり子供が大きくなってきたし、寝相が悪いので安眠が取れない状況になってきました。
旦那は寝れないとリビングのソファーで毎日寝て、シングル二つのベッドで私と子供二人で寝てます。
旦那にソファーで寝かせるのも申し訳ないので、上二人を二段ベッドで寝かそうと思っているのですが、上二人は『誰もいないから嫌だーお母さんと一緒がいい』と言われます。
こんな状況でも子供を一人で寝かせられた、こんな工夫したよなど意見をお願いしたいです。

コメント

canaria

うちはダブルベッドに夫婦で寝て下に布団引いて長男寝かせてます。寝相が悪いので、ベッドから落ちるので。下の子も寝相が悪いので、1人ベッドで寝かせてます。同じ部屋です。

• ツム母

ツム母

返事ありがとうございます。素直に布団でねてくれましたか?
    うちは同じ部屋には二段ベッドは置けないので隣の部屋に寝かしたいのですが、なかなか難しいくて。

• 11月7日
  • canaria

canaria

寝てくれましたよ🙄お兄ちゃんって持ち上げて😂

• 11月7日