※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沖縄love★すぅママ
子育て・グッズ

最近、1歳4ヶ月の娘が母性を感じて、近所のワンちゃんやおもちゃのぽぽちゃんのお世話をしようとしています。食事も自分より親に食べさせようとして驚いています。

1歳4ヶ月の娘がいます!
最近、近所のワンちゃんを抱き上げようとしたりヨシヨシしてみたり、おもちゃ売り場のぽぽちゃんのお世話しようとしたりします(笑)ごはんも自分より私とパパに食べさせるのが必死です😂
教えてないのに母性が働いてそんなことできるンですね😁
1歳なのに産まれて1年なのにすごい(TT

コメント

みぞれ

わかります笑
たべて欲しいのに、人参とかひたすら差し出され、くちに入れられます笑

  • 沖縄love★すぅママ

    沖縄love★すぅママ

    同じですねー!(*ノ▽ノ)
    なんだか顔つきもお世話してるときは一人前な感じにみえますし(笑)
    産まれて1年で母性がどんどんでるもんなんですねー!

    • 11月6日
ベビーラブ

うちの子もこの前保育園迎えに行ったら
バタコさんをひもでおんぶしてました

保育士さんが赤ちゃんおんぶしてるの見て、
自分もやりたがったようです

かなりかわいかったです←

  • 沖縄love★すぅママ

    沖縄love★すぅママ

    それは写真におさめたいですねー!
    かわいいやろうなぁ(TT)
    女の子独特の可愛さですね❤️
    お世話とかしてるとこの子もいつか
    母になるんかぁーとかって
    既に考えている自分がいます✨わら

    • 11月6日
  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    すでに母、早すぎ(笑)
    写真におさめたかったのに、携帯車に置きっぱなしで撮れなかったんですー

    しかも次の日は嫌がってやらないってゆう…
    残念!

    男の子はやりたがらないようなので、やはり女の子はすでに母性に目覚めてるのかもですね

    • 11月6日
ムーミンママ

可愛いですねー❤️
女の子だから余計にかもしれませんね☺️
うちは男の子なのでご飯は渡さんぞ…!とばかりに1人でがっつきます(笑)
犬は大好きで必ず撫でようとしたりぬいぐるみには飲み物飲ませようとしますが。
犬は飼い主さんによっては迷惑に感じたりする方もいると思うので毎回ハラハラしてます😂

  • 沖縄love★すぅママ

    沖縄love★すぅママ

    ほんとですかぁ(笑)
    男の子は、しっかり1人前以上食べてくれたら嬉しいですよね(ノ´∀`*)♪
    そおですね😢
    迷惑がられないていどに、、、むずかしいですねぇ

    • 11月6日