※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけみ
子育て・グッズ

お子さんが何ヶ月頃に断乳、または卒乳されましたか?できれば、その理由も教えて下さい👼

お子さんが何ヶ月頃に断乳、または卒乳されましたか?
できれば、その理由も教えて下さい👼

コメント

☻

2人目が出来て味が変わったのかな?本当突然11ヶ月で卒乳しました☻

• いけみ

いけみ

そうなんですね!
    突然とは羨ましい😭❣️
    2人目が出来たら逆におっぱいに執着するようになった子もいるみたいで…やはり人それぞれですね(*´꒳`*)

• 11月6日
聖香

1歳丁度です!
子供が1歳になるのと同時に二人目妊娠のため。

• いけみ

いけみ

2人目が出来た時のタイミングが多いんですね( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)!ありがとうございます❣️

• 11月6日
めい

2歳2ヶ月の時に卒乳。
2人目妊娠していて、もうそろそろ辞めないとお腹張りやすくなるから〜と言われて辞めました( ¨̮ )

• いけみ

いけみ

そうなんですね😳!
    すんなり卒乳できましたか?

• 11月6日
  • めい

めい

妊娠してたせいか分泌がかなり低下していてようで、子どももすんなりと、私のおっぱいも腫れたり痛くなったりせずに卒乳できましたよ(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)˖˚ ͙ෆ

• 11月6日
  • いけみ

いけみ

なるほど〜〜💡
    参考になります!私も焦らずこの子のペースに合わせて卒乳しようかなと思います!ありがとうございます❣️

• 11月7日
ぶるぞん

8ヶ月ごろです!
7ヶ月に乳首を噛み始めたので夜間断乳をして、いきなり断乳や卒乳をしておっぱいのトラブルが起きるのが嫌だったのと、おっぱいに執着がなかったみたいだったので徐々に完ミに切り替えました!
離乳食をよく食べる子だったので、10ヶ月ごろにはミルクも辞めました(o^^o)

• いけみ

いけみ

噛まれるの痛いですよね😭
    本当勘弁してほしいです😭😭
    なるほどですね〜!最近前よりおっぱいに執着するようになって以前より離乳食の量減ってるんですよね😭離乳食たくさん食べてくれてるのなら安心ですね❣️羨ましいです😭

• 11月7日
ルカ

1歳1ヶ月に卒乳しました。
離乳食を3回食にしてから、母乳は欲しがる分だけ授乳していて、欲しいと言わなくなって卒乳しました。

• いけみ

いけみ

そういうパターンもあるんですね( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)!それ、すっっっごく羨ましいです!!うち、欲しがるだけあげてたらなんかおっぱいに対する執着心が助長してしまったみたいで😭💦

• 11月7日
WVYukI

6ヶ月から職場復帰の為少しずつ夜間断乳をして9ヶ月に3回食になったと同時に2人目妊娠、卒乳しました。

• いけみ

いけみ

やはり2人目妊娠のタイミングで卒乳する方が多いんですね🤔なるほどです!ありがとうございます(*´꒳`*)

• 11月7日
との

二人とも断乳です!
長男は1歳4ヶ月で、夜間の頻回授乳?が辛かったから。添い乳で、30分〜たまによく寝ても2時間ごとにおっぱい探していました。
次男は1歳で、私の服薬が始まったからです。こっちもおっぱいで寝かしつけてて夜よく起きていて辛かったのもあります😂

3人目は寝かしつけおっぱいに頼らないように気をつけたいな〜と思っています(笑)

• いけみ

いけみ

添い乳って癖になりますよね〜〜😭なにより、自分も楽だし😭😭😭添い乳でグッスリ寝てくれれば1番良いのに!とか思いますよね😂

• 11月7日
もち

寝る前だけ授乳していてものすごく執着していたのに、1歳5ヶ月になる1日前にいきなり
いらなーいって感じで卒乳できて、私がびっくりでした😳笑

数日は環境が変わったり、思い出したりでギャン泣きの日もありました💦笑

• いけみ

いけみ

寝る前だけの授乳にしたい!と思ってるんですけど、なかなか進歩せずです😂💦イキナリいらなーい😤ってなることもあるんですね( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)!うちはまだまだ無理そうです😭

やはり、安心材料のおっぱいがイキナリ無くなると不安になるんでしょうね😂💦

• 11月7日