※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Träumerei
お出かけ

明日、ちょっとだけ遠方に住んでいるお友達と、6ヶ月のこども連れ同士で…

明日、ちょっとだけ遠方に住んでいるお友達と、6ヶ月のこども連れ同士で、初めてお茶しにお出かけします💗
(ママ友というより、自分のお友達です)

生後6ヶ月にもなって恥ずかしいのですが、転居後まだこの土地に不慣れなため、今までの外出はほぼ家族とで、勝手を知った場所にしかお出かけしたことがないような状態です😣

会う場所のことは彼女の方がずっと慣れていて詳しいですし、しっかり者で何かと私よりも先輩なので、色々教えてもらおう!頼らせてもらおう!😭
とは思っているのですが、私にとってはほぼ行ったことないに等しい場所で、少し遠出になります🚃

「◯時に待ち合わせだから、、、
◯分前に駅に着いて、そのためには◯時の電車に乗って、そのためには◯時にお家を出る、更にそのためには◯時にあれを済ませて……この時間で大丈夫かな?も少し早くしとこうかな?ていうか、授乳とかお昼寝とか、予定通りにいくわけないよね😱💦」

と時間を逆算しては、既にドキドキしてます😂💔

こどもが騒いだらどうしよう!
機嫌よくいられるかなー?
眠いとか人見知りでグズるかなー?
想定外のことが起きたりして、粗相しないかな?
家族いなくて、私ひとりで大丈夫だろうか??
……とすごく楽しみな反面、心配性でチキンなもので、情けなくもバクバクです…💔꒰꒪꒫꒪⌯꒱笑

心の準備のため、良いことでも悪いことでも、皆さんのお出かけエピソード教えていただけると嬉しいです😂💦

コメント

ひま

私のことでは無いのですが
電車で赤ちゃんがぐずってしまい…
周りは煩いなーって怪訝な顔してるだろうって
思って見渡してみたら
真逆で、皆さんにこやかな顔をされてました!
その方の横に座ってた強面の
お爺さんでさえ!!
赤ちゃんは癒されます!!

ミッチー

なんとかなります!
大丈夫ですよー😊
うちは、抱っこでお出かけなら、たいてい大丈夫でした!
移動中はほとんど寝てたりでしたよ。
あとは、持って行くものだけきちんと準備しておけば大丈夫ですよ。
このお出かけを乗り越えれば、今後の自信になりますね✨
頑張ってください!

• ミッチー

ミッチー

小さい頃から、けっこう電車にバス、飛行機と乗ったりしてますが、多少泣いたり騒いだりしても、何も言われたことないですよー。
    むしろ、かわいいねー!とか、大丈夫よーとか、いろいろ話しかけられたりしてました😃

• 11月6日

準備万端出掛けるぞ!って時のうんち..は、あるあるですよね😅
早めに出るのを想定してても、お互い赤ちゃん連れですし時間通りにならないこともあるあるだと思います。
いつもと違う何かがあったとしても、こんくらいで済んでよかった!って思うようにすれば気持ちも楽かもです。
楽しんできてください~♪

♥️ひかりん♥️

うちは意外とおりこーさんにしてくれます(笑)
でもたまにぐずぐずしたりするのでその時は抱っこやお気に入りのおもちゃを渡すとおりこーさんにしてくれます♥️
授乳室等は出先に着いたりしたら1番に確認はしてます☺️

ひなみ

ちょっと遠出のひとりのお出かけドキドキしますよね💦
私は電車でならたいてい抱っこ紐ででかけます。そもそもベビーカーにすぐ飽きてしまうからって感じですが
着替えやらおもちゃやらたくさん持っていったときに限ってお利口だったりなにも使わなかったりします🤣
電車も大丈夫、泣いてるのを無視してるお母さんは変な目で見られるけどもしグズってもちゃんとあやしてたら周りはなーんにも言わないしちょっと年配の人とか赤ちゃん好きだからしゃべりかけたりちょっとあやしてくれたりもしてくれます!
理想は出かける直前に授乳できたらいいですから多少時間ズレても授乳してあげたほうがいいと思います!
後は帰りの電車の前にも授乳してオムツ変えて電車乗る!
これは必須かなと思います!

はじめてのママリ🔰

わたしも心配性でチキンなのでとてもよくわかります😂😂
特に初めて少し遠出するときや初めての電車はとてもドキドキで、授乳時間やお昼寝時間などずっと計算しまくって頭パンクしそうでした😱

それでも友だちと会っている間、うちの子が泣いてぐずりまくって(寝ぐずりと人見知りと場所見知りと)わたしも泣きそうになりながら帰ったので、しばらくもう出掛けたくない!なんて思ったりしました、、

でもしばらくして同じ友だちと出掛けたとき、今度はその友だちの子どもがぐずりまくったのですが、わたしはなんとも思わなかったので、そのときすーっと心が軽くなりました😃

いまでも逆算して頭のなか計算しまくりは変わらないですが、なんとなく子どもの生活リズムが決まってきたのもありますが、友だちだしお互い子持ちならお互い様だし迷惑かけてもまあいっか!って気持ちで会ってます😂

もし泣き出したら膝の上抱っこしていたら落ち着くかもですしちょっと外でてもいいですしもしどうしても厳しかったらまた日を改めてもいいですし元々の友だちだったらあまり気を遣わなくてもいいですよきっと😁
気重くなってしまうので笑
気分転換に楽しんできてくださいね💕

Träumerei

まとめてのお返事で申し訳ありません。
今日はお礼とご報告に参りました☺️

昨日、無事にお出かけしてこられました🚃🍽
こどもは家を出るまでも、電車でもお利口でいてくれましたし、お友達親子や電車で相手してくださった方相手にも、人見知りすることなく愛想良くしてくれていました✨

ランチにお邪魔したお店では多少あーあーうーうーとお喋りして、グズりかけたので一時退店して凌ぎましたが、お店の方も良い方で、おかげさまで楽しい時間を過ごせました💗

これを機に、私自身も少しずつ外の世界に慣れていけるよう頑張ります☺️
コメントくださった皆さん、ありがとうございました‼️◡̈♥︎