※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがえずいたり、咳をすることについて心配しています。湿度が高い環境で咳が出ることもありますが、友達からRSウイルスやインフルエンザが流行っていると聞いており、病院に行くべきか悩んでいます。

3ヶ月の女の子なんですが1時間程前から1日数回『えっ!』と言ってえずきます。
手をグーにして自分の手をよく舐めるようになったので舐めてる時にえずくのが多いのですが(>人<;)

あとよく声を出して喋るようになってきたので『あー、うー』言いながらえずいたり( ̄◇ ̄;)
本人は笑いながらえずいてるし体重も増えうんちもおしっこもよく出て問題なさそうなので気にしないようにはしてるんですが3ヶ月ぐらいの子供ってえずいたりしますか?

あと1日数回軽く『ケホッケホッ!』とむせてるような咳をします。
この家湿度が高いので60前後あるので乾燥はしてないと思うのですが、特に朝咳します。
あと母乳飲んでる最中も咳するときあります。

病院に行って聞くのが確実かもしれないですが今この辺りではRSとインフルエンザ流行ってると友達に聞いたのでなかなか病院に簡単に行けず悩んでます、これらの症状気にしすぎでしょうか?

コメント

唾液が増えていませんか?
唾液でむせているかもしれないです(*´ ˘ `ㅅ)

娘も同じ頃よくむせていました!

• HP

HP

コメントありがとうこざいます^ ^
    確かに指を舐めるようになったので口周りベッタベタになってる事が多いので唾液増えてるのかもです!!
    唾液でむせたりするのですね(>人<;)!!

• 11月5日

退会ユーザー

お熱測ったりして、心配だったら
    病院に行けば安心かと思いますʚ❤ɞ
    でも、この時期病院行って風邪とか
    貰ってきちゃいそうでちょっと怖いですね( •́ㅿ•̀ )

• 11月5日
mone

うちの娘も、えずきます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
口の中にいれて、オエッてなってます笑
そのうち指入れてオエッてしますよ(*'.'*)成長の過程です🤗

はじめてのママリ🔰

だいぶ前の投稿にコメント失礼します。

今3ヶ月のうちの娘もちょうど同じような症状なのですが
お子様その後何も問題なかったでしょうか?病院は行かれましたか?
・声を出す時、1人で遊んでいる時、母乳を飲んでいる途中にオエッという顔をよくする
・朝方咳をする→鼻水も出るので病院でお薬もらって飲ませてます
初めはお薬にオエッてなってたんですが最近はお薬以外の時もなってて…💦