※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
その他の疑問

最近、家を購入しようと考えて色々一戸建てを見ています。そこで一つす…

最近、家を購入しようと考えて色々一戸建てを見ています。
そこで一つすごい家の中と価格が気に入った物件があり、何度も見に行きここに決めたいねと主人と話していた矢先…
ある不動産の方と鉢合わせして、その方がここは夜中と夕方に近所に住んでいるおじさんが毎日大声で怒鳴り声で叫んでいると聞きました。
窓を閉めたら聞こえないそうなんですが…子供を育てるのでどうかなと思う点とキッチンの横の窓を開けるとななめうしろにお墓がたっております。
窓を開けると少し離れていますがお墓が見えます。そこも私は気になります。
ですが、主人がすごく気に入ってしまい俺はここがいいお前が嫌ならやめるけど俺は何十件も見に行った中でここ以外いいと思えんかったと言われ私も確かに私達が払える価格で部屋もとても良くてそう思ったのですが
その二つが少し気になってしまい…
他探すにしても安く決まった価格で部屋数もあると言うとなかなか見つかりません。
なかなか吐き出すところがなく、ここでプラスの意見やマイナス意見色々聞けたら嬉しいです。

コメント

deleted user

私なら絶対やめます。
昔奈良で「引っ越し!引っ越し!さっさと引っ越し!シバくぞ!」って怒鳴り散らしてた騒音おばさん知りませんか?笑
今年も小田原で爆音テレビ騒音おばさんが捕まりましたよね?😥

そういうトラブルメーカーがいるところは絶対やめるべきです。実害がないと思ってもいつこちらに矛先が向くかはわからないですよ。

なな

うちも今建築中です。
担当の方に、お墓の近くは
お花に水をあげるので、水があるので夏には蚊が沢山いるよと聞きました。
おじさんはどんなどなりをしているんでしょうかね?
窓を開ける時期もありますし悩むところですよね。(T^T)
シャッターはあるんでしょうか?
もしなければ後付けしてもらうとかですかね?

チビポポ

せっかくお二人とも気に入った物件なので、そこに決めたいとは思うのですが、私ならおじさんがとても気になります。
お墓は別に気になりませんが、やはりご近所に住む方はこれからずっと近い距離にいるので、家族が住むことを考えると…おじさんを引っ越させることは難しいと思うので…
もっといいお家また探します。

ある日どこかで

私ならやめます。
子供小さいし、子供に何かあったら、怖くないですか?


ずっと住む事考えると、物件なんていくらでも出てくるし、慌てて決めて、後悔しない方が良いと思います。

あと、そんな風に親切に教えてくれる不動産屋さんに、とりあえず条件伝えておいて、いいのあったら、教えて貰うで良いのでは?

はじめてのママリ🔰

うちは今はアパートですが
真横が墓地でお墓めっちゃあります!
窓開けたらもろお墓です😅
お経読む声とかしょっちゅう聞こえますが
お線香の匂い好きなので
結構楽しんでます( ˆ࿀ˆ )笑
一応引っ越した時に義母が
お札?持ってきてくれました。
騒音の方は…こっちに危害がないなら
決めてしまうかもしれません。

なまたま

決める前に近所の方に、そのおじいさんのことを聞いたり、他に面倒な人はいないかなど聞いてみるといいと思いますよ。
賃貸なら引っ越して解決できますが、購入となると近所トラブルは長年かかえる問題になってしまうので💦

お墓は、怖がりなので、私は家から見えるのは嫌ですね💦

ジョージ🐵

うちの斜め向かいのおうちからもたまに怒鳴り声聞こえてきますよー!たずん娘さん40代とお父さん70代?が喧嘩してるかんじです。昼間窓開けて寝かしつけてるとたまに聞こえます。たまになのでまだいいけど、毎日だと気になってしまうかもですー。でもこちらも息子の泣き声やら足跡で隣の人に迷惑かけてるしなー、お互い様かなーという感じです。そこの人たちは挨拶はしっかりしてくれるし、私たちにとっては危害がある、という訳ではないと思うので、我慢できてるかんじです!

お墓は義実家の目の前に墓地があるのもあってわたしはそんなに気にならないです^ ^

  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    誤字ばかりすみません!

    たずん❎ たぶん⭕️
    足跡❎ 足音⭕️


    です!

    • 11月5日
まこ

不動産の方が言う事を鵜呑みにしない方がいいと思います!
まずは夕方に何日かその自宅までいって確かめてみては!?
夜の周りの雰囲気とかも見ていた方がいいと思いますし!
お墓の件は私はそんなに気になりませんが1度気になるときっとずっと気になりますよね…
難しいですね…
若い時に住んでいたアパートの目の前がお墓だった事ありますが購入する家だと考えてしまいますね…

さなり

私なら諦めます。
確かに妥協しないといけないところはあると思いますが怒鳴ってるおじさんがいると分かったら子供に何があるかと思うと怖くって外で遊ばせられないし、ちょっとの騒音で事件になってるニュース観たりすると怖いなぁって思ってしまう。

咲や

夕方に叫んでいるなら、大体それぐらいの時間にその家の周辺を散策されてはいかがでしょう?
それが気にならなければ、お墓の問題だけになりますものね
お墓の方に魔よけ対策をして気にしないか、どうしても気になるなら他の物件を探されたらいかがでしょう?

家は結婚と同じで、住む前に粗を探して、住んでからは良いところを探した方が幸せになります
ひっかかる点があるのであれば、第六感が止めておけって言っているのだと思いますよ

ママリ🔰

先月建て売りを購入しました。
うちも、購入に至るまで沢山物件見ました。いいなーと思ってたら売れちゃった…っていうのもありました。
建て売りは本当に運と縁だと思います。間取りや立地で完璧だと思う家はそうそう見つからないでしょう。

私がいまの家を契約するまでにしたことは、朝・昼・夕・夜に実際どんな感じなのか(騒音や街灯、車や人通りなど)を確認しました。
旦那さんが乗り気であれば、色んな時間帯に訪れてみてはどうでしょうか?近所の人に遭遇したら、おじさんの怒鳴り声のことも聞いてみたり。「ここの家を購入しようと思ってるんですが、住みやすいですかー☺︎︎?」とか。
高いお買い物ですからね。
どちらかが躊躇されてるなら、2人が納得出来るまで探したほうがいいと思います。
ちなみに私だったら、その家を買うのは辞めます。お墓が斜め後ろっていうのが…😅霊の通り道とかもありそうですし。。

もかさん

私は嫌です。
トラブル起きそうなところに
わざわざ行くなんて
一生住むつもりなのに、
リスクがありすぎます(><)

ガーディU・♀︎・U

うちも去年建売を購入し住んでるのですが、隣の家のケンカがうるさいです😱親子らしいのですが娘のヒステリックな声が窓閉めてても聞こえます💦
どこに苦情言えばいいのか分からないので我慢してるだけなのですが、正直ストレスではあります(´・_・`)

でも、間取りや価格は自分らの希望するものだったのでその辺は良かったなー!と思います(^^)
というのも、増税が近づいてきたからか建物の価格が少し上がったかな?と思うからです。去年の時点では安い物件がいくつもあったのに今年に入ってから同じくらいの価格を見なくなったと思います。なので買うタイミングで言えば良かったと思うし、言い方悪いですが隣の親子はそれなりの年齢なので…今我慢すればいいかなとも思ったりも(笑)

ただ、お墓って聞くとうーん。ってなりますね(´・_・`)
その大きさにもよりますが…何十個とお墓があるならちょっと気になってしまいます💦お墓が無くなるってこと中々ないですからね😥

ご主人とよくお話しされた方がいいと思います(^^)
一生住むものですからね!

deleted user

何か問題が発生した時に遭遇する可能性が高いのは、在宅時間の長いお子さんととまとさんなので、モヤモヤが残る場所はやめておいた方が良いと思います(>_<)

アヤックマ

悩んでるならやめますね。
引っ越したあと後悔しても遅いし、すぐ引っ越せるわけでは無いので悩み事があるならやめた方が良いと思います。
自分たちで解決出来る悩みなら買って良いと思いますが、お墓を移動させたりするのも難しいですしおじさんにやめるように言ったりしてもやめてくれるとは限らないですよ。
おじさんに接触してトラブルになる可能性も否定出来ないし迷惑行為されるのもイヤですよね😖
そういうことも考慮した上で決断された方が良いと思います。

とまと

皆様ご回答していただきありがとうございます。
返信が遅くなった上、一斉返信で申し訳ありません。

結局、皆様の意見も参考にさせていただき今回は見送ることにし別の物件を探すことになりました。
たくさん主人とはもめましたが、納得してもらいました。辞めた理由は、おじさんの件です。
おじさんが今危害を加えてないからといって、これからどうなるかは誰も予想がつかないのでそんなところにこれから住むとなると私は怖いので、見送ることになりました。

たくさんのご意見ありがとうございます。とても参考にさせていただきました^_^

とまと

実際におじさんの叫んでいるところを聞きました。
すごい怒鳴り声が大きく、近所の方は夏でも窓は必ず閉めてると聞きました。
やめてよかったです。