※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
サプリ・健康

もともと腰が弱いんですが出産してもっと酷くなった気がします。もう子…

もともと腰が弱いんですが
出産してもっと酷くなった気がします。
もう子供をだっこしてるだけで
腰が砕けそうになります。
同じような方いませんか??
どんな対処をすれば良いのでしょうか??

コメント

y_k

私ももともと肩こりや腰痛があり、今は整体に通ってます。

自宅で出来る、ストレッチ方法とか教えてくれて、助かりました✨

なかみ

骨盤矯正したらかなり楽になりますよ!
最近は子供連れてOKの場所増えてますので通いやすいと思います😊
自宅ではストレッチや骨盤底筋や腹筋背筋を鍛える事がいいと思います👌

ぼん

私も腰が痛くて整形外科に行ったのですが、授乳中で湿布薬は使えないし、サポーターをもらっただけでした💦
もっとひどくなったら柔道整復師のいる整骨院に行こうかなと思ってます😵

ゆってぃ

腰用のコルセットはされてますか❗️❓
私は産前からずっとトコちゃんベルトしてますが着けてる時と外した時の腰の状態が違います🙂

まめ

コルセットいいですよー🙋

ゆゆゆ

もともと腰痛を感じた事がありませんでしたが出産後の腰痛に驚きました(><)産後すぐ家事などをした時はしばらく立ち上がることもできませんでした(´・ ・`)でも時間が経つにつれて私の場合は全くなくなりました^_^;

麦

産後の骨盤矯正して、定期的に整体行って、日中は腰痛サポーターを付けるとだいぶ楽ですよ☺️