※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
ココロ・悩み

旦那の実家に行くと息子が拒否反応。家族に抱かれると奪われる感。同じ経験の方、対処法知りたい。行きたくない。

いつもお世話になっています。
今8ヶ月の息子がいます。
旦那の実家に行くと、何故か拒否反応が出て吐き気が出たり胃痛があります。
また旦那の家族に息子を抱かれると、奪われる感があります。
そういう方はおられますか?おられたらどうやって対処しておられるか知りたいです。
どうせなら本当は旦那の実家に行かなくていいなら行きたくないです。

コメント

ママリ

わかります!
すごいわかります!
私も絶賛胃痛と下痢中です😱

行く前から、もう予定を聞かれた時からお腹痛くなります(笑)

そわそわしちゃいますよね💦
私もなるべくなら行きなくないです…
でも近いし、来いって言われると旦那がいる手前、嘘つけなくて仕方なく行きます😱

  • ちぃ

    ちぃ

    そうですよね😢
    どうにか行かなくていい方法があればいいですよね😅
    体調悪くなることは旦那さんは知っておられますか?

    • 11月5日
  • ママリ

    ママリ

    息子の風邪が私の風邪で行かないようにするしかないですね💦

    知ってますよー
    ガルガル期ってことも知ってるし、抱っこずっとされるのも嫌って言ってます。
    でもうちの馬鹿な旦那はだから何?って感じです。
    気持ちの問題でしょ?って感じなので期待もしてないし愛もないですね(笑)

    • 11月5日
  • ちぃ

    ちぃ

    うちの旦那もそんな感じです💦
    わがままだと言われることもしばしは😅

    行きたくないこと分かってるんだから、もう行こうって誘わないでほしいですよね😅

    • 11月5日
  • ママリ

    ママリ

    行きたいならお前1人でいけよって感じですよね(笑)

    じゃあお前はうちの家族に頻繁に顔出しにくるのか?嫌がるだろ?行かないだろ?って感じです。

    向こうの家族は悪気もないし、自分たちが失礼なことしてるってわかってないしわかってももらえないと思うので仕方ないですよね💦

    • 11月5日
  • ちぃ

    ちぃ

    まさしくそうなんですよね!
    行きたいなら行きたい人だけ行けばいいんですよ!

    旦那の実家に行くのは盆と正月ぐらいで勘弁してほしいものです😅

    • 11月5日
まなち

旦那の実家には普通に行けますが義母に息子を抱かれた時ずっと抱っこでうばわれる感ありました
その事ははっきり旦那に話しましたよ
旦那さんが理解してくれると良いですね

  • ちぃ

    ちぃ

    そうなんですね。
    旦那さんにお話しされて何か言われましたか?

    • 11月5日
  • まなち

    まなち

    結局義母には伝わらなかったですが旦那は気持ちわかると言ってくれたので楽にはなりました
    ちなみにですが今、息子はばあばを拒否します
    抱っこしすぎてそういう反応になったのかも(笑い)ちょっとかわいそうなばあばかなぁと思っていますよ

    • 11月5日
  • ちぃ

    ちぃ

    優しい旦那さんですね😌
    そういう風に寄り添って理解してくれる旦那さんだったら何でも相談出来てうらやましいです😌
    息子さんが拒否するようになったんですね💦難しい問題ですよね。

    • 11月5日
deleted user

うちは義母が抱っこからの別室移動。義母が勝手に親戚の叔母さんに息子を抱かせていたという、、、😱
後から腹が立って気分悪くなりました🙌

その他、義母が色々と言ってくる人なので、面倒になり、ハッキリ嫌なことを伝えました。それから義両親の家には行ってません✨
面倒見る気もないし、付き合いも最低限にする予定です‼︎

  • ちぃ

    ちぃ

    すごいですっ!!
    どうしたらそんなに強くなれるんですね?!✨
    旦那さんは何も言ってこないですか?

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合、共働きの正社員プラスいざとなれば実家の助けもあるので、、、使えない旦那さんならむしろ、いないほうが楽なんですよね😅

    義母がおかしいと旦那も考えれば、何も言わないです。
    嫌なことはハッキリ旦那にも言ってますよ。

    あとは、義母の肩持つようなマザコンとは離婚だとも言ってますね✨

    それに、どちらかが我慢しすぎるような関係はよくないし、子どもにも悪影響なので
    そんな義母と我慢して付き合うくらいなら、離婚とも言いました。

    脅しではなく、本気で離婚するぐらいの覚悟があったから言えました🙌

    • 11月5日
  • ちぃ

    ちぃ

    すごいです!母は強しですねまさしく!
    私の旦那はあ~言えばこ~言うので、なかなか言えません😅
    素直に聞き入れてくれる度量があればいいんですが、、

    • 11月6日
さき

5年間同居をしていて義母が私が第二子妊娠中長女と寝る日々が本当に辛く、奪われる気持ちになり、旦那に言っても、掛け合ってもらえず、義母に直接言いました。
本当にあの日々はどん底でした。今は義母とは別のところに家族で住んでます。今はとっても幸せです

  • ちぃ

    ちぃ

    大変でしたね😢
    やはり同居はしんどかったですよね。
    上手くいくためには程よい距離が必要なんですよね。
    今幸せに暮らされてるなら本当に良かったです!

    • 11月6日
桜🌸

うちは勝手に来ますよ(笑)
連絡も無く急にピンポーンって。
散歩のついでに〜とか言って。

  • ちぃ

    ちぃ

    そうなんですか!?
    嫌じゃないんですか!?

    • 11月6日
  • 桜🌸

    桜🌸

    めっちゃ嫌です。
    勘弁してくれや。ってなります。

    • 11月6日
マカロン

もう嫌すぎて体調崩しますよねー
そんなことすらうちの周りは
察しません😅

  • ちぃ

    ちぃ

    ですよね😅察するのって出来ないんですかね😅

    • 11月6日