※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

母乳のついた衣類の洗濯方法について教えてください。

母乳がついた赤ちゃん用品の洗濯について。
完母で育てています。娘がよく吐き戻すため娘の服やガーゼに母乳がつくのですが、母乳のにおいが洗濯しても取れません…。生臭いようなにおいで決していいにおいではありません…。ネットで調べると鍋にお湯を沸かし40度くらいて煮沸するとありましたが生後3週間の娘のお世話で手一杯で煮沸する時間なんてありません…。
母乳で育児をされている方、母乳のついた衣類はどのように洗濯していますか?

コメント

ゆーめ

母乳はお湯じゃなくて水につけとくといいって何かで見たような・・ベビー用品売り場に行くと母乳やうんち汚れ用の赤ちゃんのつけ置きの漂白剤も置いてありますよ♪

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    漂白剤探してみます!
    ありがとうございます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    • 11月6日
deleted user

お風呂のお湯と酸素系漂白剤で浸け置き&洗う
これで大分ちがいますよ

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    やはり浸け置きが必要なのですね。試してみます!

    • 11月6日
0..2mam

熱湯じゃなくても、熱めのお湯でしばらくつけてから、もみ洗いしてました!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    熱めとはどの程度でしょうか?
    お風呂のシャワーの温度ぐらいで大丈夫ですか?(´・ω・`)

    • 11月6日
タイリー

うちの子も1日何十回も吐き戻ししていたので...。
冬生まれで洋服はあまり汚されたくなかったので、ほぼ24時間スタイをしていました。

汚れたら、まず水で軽くもみ洗いして、洗濯するまでバケツに少量の洗濯洗剤を入れて置いて、1日溜めておきましたね。

吐き戻した母乳...胃液?なのかねっとりしてたりしますもんね。

とにかく汚れたら軽く洗う。スグに洗えなかったら、洗面所で水だけでもかけておく感じでした!

完全とは言えないですが、シミも少しは防げますよ!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    スタイいいですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    うちも使ってみます!
    汚れたらすぐに水につける!やってみます。

    • 11月6日
トキ

乾く前に水もしくはお湯でゆすいどくだけでもだいぶ違いますよ💡

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    いつも乾いてから洗っていたのでそれが原因ですかね。
    次からはお湯でゆすいでみます!

    • 11月6日