※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
子育て・グッズ

母乳マッサージについて教えてください。さし乳になってきたので、張ってしまうか心配です。母乳の出も少ないので、効果的なマッサージ方法を知りたいです。経験談を聞きたいです。

母乳マッサージについて教えて下さい!最近、さし乳になってきたのですが、これを今から母乳マッサージ受けたら、張ってくるようになってしまったり、しますか?乳腺つまりやすいので、張るのが怖いです(>_<)
でも、母乳の出はそこまで良くもないので、いっぱい出るように母乳マッサージも受けてみたいです💦
わがままに聞こえると思いますが、経験談など聞きたいです(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

乳腺炎になったときに母乳外来でマッサージしてもらいました!
シコリなども取れてスッキリしました!!マッサージしてもらったあと少し張りましたが1回授乳すればスッキリするような張りだったしマッサージしてもらって本当よかったと思っています♪

最近また胸のシコリとズキズキした痛みが気になるので近々母乳外来行こうと思います😆💓

なので私はオススメです!!!

もともと

母乳マッサージ通ってました^ - ^

私も差し乳だと言われたのですが、マッサージしたから張ってしまうとかはありませんでした✨
母乳が増えたかも謎ですが…

マッサージ後は乳首もおっぱい全体も柔らかくなって、あかちゃんも飲みやすいそうです😊

ただ、私は桶谷式のマッサージは合っていましたが、最初に行ったマッサージの所では乳首がヒリヒリしちゃって合いませんでした…😭