※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aichika
子育て・グッズ

娘と公共の場で遊ぶのは心配ですか?お家で退屈しない方法を教えてください。

8ヶ月の娘がいます。日中はたくさん遊ばせてあげたくてデパートのキッズスペースなどに行きたいと思っているのですが、正直風邪やインフルエンザ、胃腸炎などの菌が気になって気になって仕方ありません>_<
娘はおもちゃなど何でも口に入れようとするので、それはさせないように注意してますが…
この時期はあまり公共の場で遊ばせない方がいいのでしょうか?でもお家にこもっているのも退屈なんですよね。
皆さんはどうしてますかー?

コメント

シマム

分かります!うちもソレが気になって気になって遊びに行くのすごく悩んでたんですが!!良いこと思いついたんですよ(笑)オープンする時間ぴったりくらいにいったら誰一人としていなくて(笑)滑り台やらなんやらを独り占めして遊んでますー!最近寒いので家で遊ぶ事の方が多いですがどうしてもお外に行く!っていうときはそうしてます!

aichika

なるほどー!オープン時間にあわせて行くんですね^ ^
確かにいつも午後行くから人が多すぎて心配だったのかも。
子供は楽しく遊んでいるのに、菌が気になり除菌除菌って神経質になってる自分もイヤなんで(^^;;
オープン時間にあわせて行ってみます!

♢ちぃち♢

私もですー。

最近RSウイルスに気を付けてって周りに言われて、尚更出かけられないんですよね。

お外ならまだいいかなー?って思ったりします。
児童館みたいなところは、やっぱり少しためらってしまうかも…

シマム

私もかなり菌が気になって(笑)風邪移されてしんどい思いするのは我が子ですもん!私しか守れません!(笑)最近の親御さんで、キッチリしてくれる人も多いけど、鼻水ダラダラで咳してても連れてきてる人とかいるので、ソレがいやでいやで(笑)オープンと共に行ってみたんです、aichikaさんのところではどうか分かりませんが、最近寒いので朝一で行く人もあまりいないと思われますので、多分大丈夫だとおもいます!うちは、田舎なので誰一人としていませんでしたー!小一時間遊びましたが誰も来ませんでしたー!一度お試しあれー!子供さんを快く遊ばせてあげられる事、願ってますー!

aichika

やはり気になりますよね>_<
姪っ子が児童館行った日に胃腸炎になっていました。この時期は遊び場所に困っちゃいますね。

aichika

そーなんですよ。鼻水ダラダラでもキッズスペースで遊ばせている親御さんもいますよねT_T
私は少し神経質すぎるのかもしれませんが、公共の場で遊ばせる場合はお互いが気をつけないといけませんよね!
コメントありがとうございました♡

kaho

この時期、私もピリピリモードで外出してます!
長男には食事以外マスクをさせて、もちろん、キッズスペースでは遊ばせません。可哀想ですが、長男の場合、保育園も行ってるのでそこで発散出来てるので。
これからますます寒くなるので、家に引きこもりがちになりますが、、家でも意外と楽しめるもんですよ^_^
何か一緒に作ったり、うちは、綺麗なレジャーシート広げて、お弁当作って、おうちピクニックしたりしてます!

ちなんぱまま

家の近くの支援センターは
今、行くのは控えています。

保育園の中にあるところで
あまり衛生環境がよくなく
友達も何度か菌をもらってるので

aichika

コメントありがとうございます。
やはりこの時期は敏感になりますよね。子供を守ってあげなきゃいけないので>_<
家で遊べるように新しいオモチャ買ってあげようかな…。

aichika

コメントありがとうございます!
支援センターや児童館ってオモチャの除菌などしてないんですかね〜