※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆってぃ
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりがひどくなり、夜に何度もトイレに行きたくなります。初期の頃からトイレが気になって眠れないことがあるのでしょうか?

今、妊娠9週目です。だんだんつわりがひどくなってきました!吐き気だけなので楽だとは思いますが😮

質問です
妊娠してから毎日夜 トイレ行きたいと起きてしまいます。みなさん初期の頃からトイレ何回も言ってましたか???気にしすぎたり緊張して寝れてないのかな???

コメント

しま

9週頃には、必ず夜中の2時か3時にトイレに起きてました😅
それを我慢したら朝が腹痛レベルになってました💦

寝不足もツラいですよね😰

• ゆってぃ

ゆってぃ

コメントありがとうございます😊毎日のように起きてるのでしんどいです!毎日の日課のようになってます…朝まで我慢出来てたのですね…今はどうですか???

• 11月5日
  • しま

しま

たまに目覚めても起きるのが面倒で我慢したことがあるんですが、後悔しました😅

そう言えば、先週は朝までぐっすりな気がしますよ😊
    代わりに、日中が2時間我慢できない頻尿具合ですが(笑)
    便秘対策に多めの水分を心がけてるのと、お腹も出て来たので膀胱が圧迫されてるのかな?と思ってます。

• 11月5日
  • ゆってぃ

ゆってぃ

我慢すると大変なのですね!寒くなってきたので余計に起きるのしんどいですもんね!

朝までゆっくりが楽しみです🎵お昼寝もたくさんしてるので幸せなのですが😆

• 11月6日
☺︎❤︎

私は初期の頃毎晩2回トイレで起きてました😂今は1回だったり起きないこともありますよ!!

• ゆってぃ

ゆってぃ

コメントありがとうございます😊
    18週頃になると落ち着くんですかね🎵?つわりも、落ち着いて食べれるようになったとかで違うんですかね?

• 11月5日
なみ

初期から今でもずっと夜はトイレに起きます(笑)我慢するとほんと朝が辛いです💦💦

• ゆってぃ

ゆってぃ

コメントありがとうございます😊今もなんですね??!
    我慢出来るのがすごいです…気になってドキドキしちゃいます!!!

• 11月5日
みらんだ母

夜中3回くらいトイレにいきます(^_^;)妊娠すると、ホルモンの影響で、眠りが浅くなったりするそうです(^Д^)

• ゆってぃ

ゆってぃ

コメントありがとうございます😊ホルモンの影響なのですね!!そう思うと赤ちゃんと一緒にいると感じれてなんだか嬉しいです😊

• 11月5日
エリチン

妊娠中はよくトイレ行ってました。
出産近づくにつれてトイレに行く頻度はどんどん増えてました💦
つわりは吐き気だけでもキツイと思います。
2ヶ月もしないくらいで楽になると思いますが、それまでが辛いですが、頑張って下さい!!

• ゆってぃ

ゆってぃ

コメントありがとうございます😊どんどん増えていくんですね😮
    2ヶ月後楽しみに…今は頑張ります!!!

• 11月5日
はじめの一歩

妊娠してから毎晩二、三回起きます笑

湯タンポを使うようになってからは一回か、二回な減りました😃

• ゆってぃ

ゆってぃ

おっ!湯たんぽですか🎵いいこと聞きました😮お湯入れる作業めんどくさくてしていませんでした💦してみます🎵

• 11月5日
ぴの

初期の頃は一晩に2、3回行ってました💦

妊娠本で見ましたが、子宮が次第に上に上がってくるらしく、頻度は少しマシになりましたよ☺

また後期になると子宮に膀胱が押されて頻度増えるでしょうね😅

• ゆってぃ

ゆってぃ

コメントありがとうございます😊私だけじゃなくて本当に良かったです🎵
    マシになる日もあるんですね!楽しみに妊婦ライフおくりましょう🎵

• 11月5日
のの

夜中2.3回トイレ行きます>_<
病院の先生には頻尿になりやすいから、夜ぢゃなく午前中に水分たくさんとってねと言われました!

出産後の練習で夜中に起きるのかなと思いつつ、毎日トイレに行ってますw

• ゆってぃ

ゆってぃ

午前中にですか??妊娠中は今まで飲んでたより2倍くらい飲んでと言われて頑張って飲んでました!

出産後の練習ですね👍
    がんばりましょー♡

• 11月6日
  • のの

のの

はい😊午前中にって言われましたー夜に飲むと余計に行きたくなるよとのことでした🙌
    お互いがんばりましょ✨

• 11月6日
  • ゆってぃ

ゆってぃ

そうかもしれません💦昨日夜に少しだけと思ったら何回もトイレ行っちゃいました💦
    ありがとうございます😊

• 11月7日
miya

私も最近夜中トイレに行きたくて起きるようになりました...(>_<)

同じ9週目ですね!つわりがツライ時期ですがお互い頑張りましょうね(^^)

• ゆってぃ

ゆってぃ

トイレ起きちゃいますよねー!寒くなってきて起きるのが大変です💦

つわり頑張ったら
    赤ちゃんすくすく育っていきますね😆💖

• 11月6日
ay

わたしもです!!
こんなに早く!?と思ってました😭
寝る前にしっかりトイレを
済ませても、夜中におきますよね!
それも、3時頃( ´∵`)
その後寝れても寝た気しないですよね!お互い、がんばりましょう💕

• ゆってぃ

ゆってぃ

そうなんですよね💦
    だから昼間もすごくすごく眠たいのかなーなんて!
    頑張りましょうね💖💖

• 11月7日