※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチママ
子育て・グッズ

土曜日に蕁麻疹が出て小児科へ。原因不明で薬をもらい、保育園心配。皮膚科で検査できますか?

土曜日朝に両肩に発疹がでてすごく痒そうにしてたのですぐ小児科に連れて行きましたがついた頃には発疹は消えて蕁麻疹と言われました。
今日お昼寝後顔と手、背中にまた蕁麻疹が、すぐ小児科に連れて行きやっぱり蕁麻疹と言われましたが原因はわからない、しばらく続くだろうと言われシロップと塗り薬をもらいました。2回とも寝起き後で食物アレルギーではなさそうです(◞‸◟)
明日から保育園なんですが原因がわからないので心配です。今風邪ひいてて少し弱ってるから疲れかなって思うんですが蕁麻疹の検査って皮膚科とかでできますか❔

コメント

ゴロぽん

蕁麻疹は検査しても原因不明なことが多いですよ。
アレルギー検査ならしてくれると思いますが…

うちの子も風邪引く前はじんましんでます😅

• イチママ

イチママ

そうなんですね(◞‸◟)食べ物じゃなさそうなので特定難しそうですよね(◞‸◟)体調も関係しそうですね、ありがとうございます😊

• 11月5日
ゆうごすちん

うちの次男も蕁麻疹が出たことありますが、原因は様々で特定できないと言われましたよ(^^;;
皮膚科ではプリックテストと言うアレルギー検査はできます。

• イチママ

イチママ

特定は難しいんですね(◞‸◟)続くようなら皮膚科行こうと思います。ありがとうございます😊

• 11月5日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

うちの子はストレスででました(^^;;
    あまり続くようなら小児科でも血液検査してもらえますよ。

• 11月5日