※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

先日の受診で胎嚢は確認できたが、赤ちゃんは見えず2週間後に再検査。つわり等の症状がなく不安。流産リスクが高い時期で悩んでいる。どう乗り切ったか。

先日の受診でほんとーに小さい胎嚢が確認できたのですが、赤ちゃんは見えずまた2週間後にきてね、といわれました。
それが来週の火曜日なのですが、長すぎて長すぎて…😭
つわり等なにも症状がなく不安です。。
この時期がいちばん流産しやすいと聞きますし😢😢
いろいろ検索魔になってます💦

みなさんこの時期どうやって乗り切りましたか?😭

コメント

deleted user

7周終わりから悪阻ありましたがそれまでは不安で不安で検索魔になってました😢
上の子の時も今回も!

そして今も検索魔です😅

  • まま

    まま

    共感して頂けて嬉しいです😭✨
    不安ですよね…
    7週までは症状なにもなかったですか?😣💦

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何もなかったです!!!😢
    しぃと言えば汚い話何度か下痢をしたくらいでその他は全然でした😢

    • 11月5日
  • まま

    まま

    そうなんですね!
    ちょっと安心しました😊💓
    ありがとうございます✨

    • 11月5日
kawa♥saki

症状がないのはラッキーだと思った方がいいです。
私も同じ時期そんな感じで受診してから体調悪くなりました、、、。
悪阻ダイエットー♪とか呑気なこと考えてましたけど、始まると何を口にしても吐きまくり地獄です。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

  • まま

    まま

    つわり大変ですね😢💦
    それまでは症状なにもなかったですか??
    体調良いのはなによりなのですが…無事に育ってるのを確認する術がなく不安で不安でしょうがないです😭

    • 11月5日
  • kawa♥saki

    kawa♥saki

    つわりがあるからといって成長にイコールにはなりませんよ?
    やっぱ受診してエコー📷みて、お医者さんからのコメント聞いてってのが一番ですね😊

    • 11月5日
  • まま

    まま

    そうですよね…😢
    受診予定まで我慢するしかないですね😭

    • 11月5日
あーさん

つわりない人はないって言いますし、ある人は入院するほどあるって言うので焦らなくても大丈夫ですよ☺ただこれから重いものや走る行為とかは避けた方がいいですね😅普段の生活してたら、大丈夫ですよ☺

私も小さかったので2週間後にって言われて、軽い食べづわりと戦いながら次の検診日まで待ってます(´~`)
ちなみにつわりは病院行って5日後辺りに地味~に来ました💦

  • まま

    まま

    つわりがないのは良いことなんだと言い聞かせてるんですけど…😢
    あーさんのように、徐々にくるんですかねー??
    普段通りの生活を心掛けて、ゆっくりするしかないですかね😣✨

    • 11月5日
  • あーさん

    あーさん

    私の場合仕事してるので、できたらつわり来るな😤!って、意識してたら逆に来ちゃいましたね(笑)
    吐きづわりじゃないだけマシなのかもしれませんが、食べづわりも食べないと気持ち悪いし、またいつ吐きづわりに変わるかもしれないのでビクビクしながら吐かないようにしてます😭
    友達がつわりが全くなく、重いもの持たないようにして仕事してましたが無事に出産までもっていけました☺
    つわりがないのはないで、2週間後の検診まで不安ですよね💦ひとまず、今は次の検診まで無理はしないで安静に生活をしてみることですね😅

    • 11月5日
  • まま

    まま

    わたしも仕事してるので、つわりがなく無事に育ってくれることほど嬉しいことはないのですが…😨💦
    症状がなさすぎてほんとにお腹にいてくれてるのかが不安でしょうがないです😭
    お友達の話、安心できました😊💓
    心配しすぎも精神的によくないですよね💦
    無理しすぎない程度に普段通りの生活を心掛けます😣✨

    • 11月5日
めったん

わたしは妊娠期ほとんどつわり無く過ぎましたよ😊
初期って本当に心配ですよね……。
小さな袋ちゃん信じてあげましょう✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

  • まま

    まま

    そうなんですね😳✨
    共感して頂けて嬉しいです😣
    この小さな袋ちゃんを信じます💓!!

    • 11月5日
CHAEYOUNG

私は初期症状もなく、つわりもなかったのでお腹が大きくなるまで本当に妊娠してるのか?と疑うほどでした💧
健診まで長いですよね😣
赤ちゃんの生命力を信じてリラックスして過ごしてましたよ☺️
調べると不安が募るので初期の頃は一切調べませんでした😂

  • まま

    まま

    そうなんですね😣✨
    リラックスするのがいちばんいいですよね😢
    ちょっと検索控えようと思います😭💦

    • 11月5日
Mii-mam

お気持ちすごーく分かります!!
2週間の検診が長くかんじてました😭
つわりがないのは有難いですので普段通りの生活でリラックスして過ごすのが良いかと思います😊
ってゆっても私も胎動を感じるまで心配で検索魔になってました( ´•д•` )💦

  • まま

    まま

    共感して頂けて嬉しいですー😭✨
    こんなに2週間を長く感じたことないです…
    リラックスするのが大事ですよね😣!!
    あまり考えすぎないようにします💦💦

    • 11月5日