※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

2人目を出産後、上の子の反応が気になりますか?初めて家に来た赤ちゃんに対してヤキモチや困惑が起こるか心配です。

一歳4ヶ月差くらいで2人目を出産された方、赤ちゃんが初めて家に来た時上の子の反応はどうでしたか?ヤキモチなど焼いたり困惑したりしないか心配です😰

コメント

なっちゃん

同じ時期くらいですね!

心配です。
どんな反応するかは楽しみです♡♡

答えになってなくてすみません😭

あーさん

2番目の子と下の子が1歳3ヵ月の差でしたが、赤ちゃん(下の子)見てポカーンってしてました(笑)何かおもちゃかな?みたいな感じだったのかも😅
でも動揺することなく、横に寝てたら一緒に添い寝してつんつんしてましたね😄
元々世話好き(2番目の子)の性格なのかヤキモチとか戸惑うことはなかったのかもしれません☺なにしろ現在、1番仲良いのが二人なんで😅
自分のとこだけかもしれませんが、ご参考までに😄

のん

1歳4ヶ月差で下を産みました!
赤ちゃん返りなかったですね!
不思議そうに見てました笑 よしよししたり、一緒に遊んであげようとしたりしてましたよ!
ただ、男の子はどうなのかはわかりません💦男の子ってママ大好きな子多いからもしかして赤ちゃん返りするかもですよね💦でも1歳4ヶ月ってまだ赤ちゃんだし…と思うと別に変なことじゃない気もしますが💦
私は夜の寝かしつけが一番大変でしたね😅

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!確かにまだ赤ちゃんで何もわからない時期なので嫉妬もなにもなさそうですよね!!夜の寝かしつけはどんな風に大変でしたか?今のところ息子は添い寝でトントンですぐに寝てくれるんです!しかも夜8時から朝7時までと長時間ぐっすり寝ます!赤ちゃん来たらまた変わってしまいますかね⁈

• 11月5日
  • のん

のん

うちの子も下が生まれるまでは隣で一緒に寝てたら30分から1時間くらいで朝まで寝てたんですけど、やはり下が産まれてからは、下の子の泣き声が気になって眠れず…。。夜中下の子が夜泣きで起きたら、上の子もなぜか起きる…別部屋でねかせてるのにも関わらず…😱2人でわんわん泣かれた時はほんとため息しか出ませんでした😅
    3歳と2歳になった今は2人同時に起きて泣くことはなくなりました!まぁ起きてもすぐ寝ますし!

• 11月5日