※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子が麦茶を拒否しています。他の飲み物も拒否しているが、あげ続けるべきか悩んでいます。飲むようになるのか心配です。

生後7ヶ月の男の子です。
麦茶をまったく飲みません。
ストローも飲みきらないと思っていたのに
ためしにアクアライト飲ませてみたら
ストローでグビグビ飲んでて
ただ麦茶が嫌なだけでした😥
その勢いで中身を麦茶に変えると
くいついたのに吐き出してストローさえ
くわえなくなりました😓
ほうじ茶もだめだし拒否されても
あげ続けたほうがいいですか?
いつか飲むようになるんですかね😥

コメント

あーか

うちの子もお茶ダメでした!
白湯にしてました!

こけこっこ

喉が渇けば飲むようになると思います。
離乳食と一緒にマグのお茶も出してみたらいかがですか?

ぴ

うちも麦茶全く飲みません(>_<)
ストローは使い方が分からずストローで遊び始めます😂白湯も飲ませましたがダメでした😂😂

保健師さんにはいつか飲めるようになるよ、と言われ続けていますが飲める気配はありません…(笑)
参考にならなくてすみません😭

‪‪❤︎‬

麦茶の種類変えてもダメですか?🤔
結構種類によって濃いめだったりするので種類変えてみるのもいいですよ!

ここあ

うちの子もアクアライトしか
飲みません(;_;)
最近麦茶を
スプーンであげてます!!
気持ち飲んでくれてます!!

うちも、最初はミルク以外の味を知らないせいか、いつもべーされてました!勢いはいいんですけどね(;o;)おかげで麦茶あげる度スタイや服はびしょぬれ状態(;_;)でもそのうち慣れて、今ではぐびぐび飲んでます(^^)

HMS‪‪☺︎

息子もジュースしか飲まなくて、ジュースでも好き嫌いあるし困ってました😅
でもお茶をずっと出し続けてたらいつの間にか飲むようになってましたよ🎶

Y'mama

いつか飲むようになりますよー!お風呂あがりとか、いちばんのど乾いてるときに、麦茶トライさせてました。

えま

うちも初めは苦ーい顔して全然でした😰
粉末のやつを買って、かなり薄くしてあげてみたら少しずつ飲むようになりましたよー!
今はちょっとずつ麦茶の薄め具合を濃くしていってるところですヽ(・∀・)ノ
まだまだちょび飲みですが💦

みぃ

うちもはじめはほぼ飲まなかったのですが、離乳食のあと、麦茶、ミルクの順番で毎回出していたらある日突然いきなりグビグビのみはじめました。最近はマグマグで出すようにしたら、気に入ったみたいで最近は中の麦茶がなくなってもずっとくわえているくらい好きになりました。

チビ助

うちも麦茶を嫌がり
ほうじ茶を飲ませてみたら
ほうじ茶は嫌がらずに飲んでくれました!!

メイ

うちも初めは嫌がりましたが、薄めてあげてたら飲む様になりました。

miku♡

うちも麦茶最初はきらいでした!
最初はかなり薄く薄めて徐々に普通のベビー麦茶にしたら飲むようになりましたよ^ - ^