※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
お金・保険

住宅保険の契約内容や料金について教えてください。県民共済は安いけど、何かデメリットはありますか?水災は除外しています。

住宅保険はみなさんどこで入られてますか?
去年の12月に引っ越してきて、とりあえず一年契約してあります。県民共済は安いけど何かネックなことがあるのでしょうか?(><)

どの会社でいくらくらいなのか教えてください。

うちは水災はなしにしてます。

コメント

なつみかん

賃貸なので、家財だけですが、県民共済入ってます!
年払いで4000円くらいだったと思います。

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😌
    県民共済資料請求してみたいと思います❣️

• 11月7日
でぃじぃ

一戸建てで県民共済の火災保険に入ってます。坪数によって異なるので金額はその家によってまちまちだと思います。何もなければ微々たるものですが割戻金もあるので長い目で見れば県民共済良いと思います。

• ひまわり

ひまわり

返信ありがとうございます❣️

県民共済資料請求してみたいと思います😌割戻金ありがとうございます😌県民共済も地震保険あるといいのですが🤔

• 11月7日
あ

おうちは賃貸か持ち家かで、入る保険も重視された方がいいかと思います。県民共済は安い分、台風や水害は10万以上の損害がないと出なかったり、地震保険は入れる金額が少なかったりすると思います。家の規模や構造にもよりますが、大手保険会社はだいたい同じくらいかと思うので見積もり取られてはどうでしょう。県民共済よりは高いと思われるかもですが、支払いも早いですし、備えが大切だと思います!