※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんは
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が指しゃぶりをやめた理由は、顔の湿疹の薬を塗りすぎたことが原因かもしれません。指しゃぶりやめて問題はありますか?

そろそろ二ヶ月になる息子がいます
2週間前に指しゃぶりし始めて ついに指しゃぶり始まったのねと思っていたら昨日から指しゃぶりしなくなりました
思い当たるのは顔の湿疹が酷くなってきたので処方された薬を顔にも塗り始めたぐらいです
乾燥も酷くてクリームを重ね 授乳後にワセリンも同時に始めました
塗り過ぎでしょうか?それが苦くて指しゃぶりやめたとして問題ありますか?

コメント

Aloha

指しゃぶりしないといけないわけではないので、問題はないと思いますよ。

• れんは

れんは

コメントありがとうございます!
    安心しました 指しゃぶりやめた影響か唸りが増えたので心配だったんです

• 11月5日
あんり

ゆびしゃぶりしなくても大丈夫ですよ!しないこもいますよー!
うちは未だにするからやめさせるにはどうするか?と悩んでますー🐤

• れんは

れんは

コメントありがとうございます!
    指しゃぶりしないこもいるって初めて知りました 改めていろんなこがいるんだなーって勉強になりました
    安心して見守っていこうと思います!

• 11月5日