※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコちゃん
子育て・グッズ

離乳食中の赤ちゃんについての相談です。フォローアップミルクについて知りたいようです。

8ヶ月になる息子を育てています。
離乳食を始めて3ヶ月ちょっと。3回食になって1ヶ月くらいです。
1回の食事につき80g以上はたべています。(食べない時もあるけど)
元々完ミで育てていて、まだ離乳食の間や朝、寝る前にミルクをあげているのですが、いつからフォローアップミルクに切り替えたらいいか分かりません。
だいたいどれくらいから切り替えるものなのでしょうか?
そもそもミルクとフォローアップミルクはどう違うのでしょうか?

コメント

7ヶ月ごろから3回食で1回80gしか食べてないってことですか?
もうちょっと食べてるならそろそろ3回食でもいいかと思いますが、量も少なすぎますし早すぎたかなと( ´・д・)
フォロミは9ヶ月以降、3回食で食事を十分食べれてるならそこから切り替えてもいいものです。
食事では摂りづらい栄養素を補うものなので。
十分な量というのは目安量くらいですかね!

• ペコちゃん

ペコちゃん

8ヶ月数日前から3回食です。
    今は食べて160gは食べます。

やっぱり9ヶ月以降なんですね!
    ありがとうございます。

• 11月5日
あんり

うちのこは、食べムラがあるので1歳すぎてからにしました。今は朝と夜に200ずつ飲んでます。3回食ですがやはり食べムラが激しいです。体重も1歳検診から増えないです。歩くようになったからもあると思いますが。
離乳食教室では1歳半まで普通のミルクでいいと言われました。ちなみにフォローアップは缶に2回で200とかいてあるのでフォローアップにしてからはそうしてますが、それまでは、毎食後にミルクあげてました。
寝る前も欲しがったらあげてましたよ!

• ペコちゃん

ペコちゃん

1歳過ぎても食べる量にムラがあるのですか?

• 11月5日
  • あんり

あんり

ありますよー!気分屋ぽいです。

• 11月5日
  • ペコちゃん

ペコちゃん

食べるときと食べないときの差ってどれくらいありますか?

• 11月5日
  • あんり

あんり

一口しか食べないときもあれば完食するときもあります!!

• 11月6日
  • ペコちゃん

ペコちゃん

そんなに差あるんですね🙄

• 11月6日
  • あんり

あんり

あります!あります!
    長い目でみてます

• 11月6日