※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

出産を控える不安を感じている方からの相談です。出産経験者の方へ、不安を感じた時の対処法を教えてください。

いつもお世話になってます。

最近、以前よりお腹が張ることが多くなったりお産が近づいてるんだと感じることが多くなりました。
あと1ヶ月くらいでやっと自分の子に会えるのかと嬉しく思う反面、陣痛に耐えてちゃんと産めるのか不安になります😥

出産を経験されたみなさん、怖いなとか不安に思ったとき、なにかしていたことはありますか??

コメント

ポテト

不安というより、陣痛がどのくらい痛いのか未知だったので、そこが怖かったです…
ママリでどんな痛みか聞きまくりました笑
実際徐々に痛くなるので耐えられます‼
耐えられるってゆーか、産むまで痛いので、ただただ耐えるしかなかったです笑
何度も助産師サンに、私でも産めますか?って聞きました笑

• M

M

ほんとに、未知すぎて怖いです😅
    たしかに耐えるしかないですもんね 笑

• 11月5日
  • ポテト

ポテト

私が産めたので大丈夫です‼
    もぉすぐですね🎵
    頑張ってください🍀

• 11月5日
  • M

M

ありがとうございます‼︎
    頑張ります💪💓

• 11月5日
みっきー

私も出産前は本当に不安でした😂それを伝えたら、助産師さんに、陣痛は必ずママが耐えられる痛みでくる!ということを言われましたよ😁
実際は…本当に死ぬんじゃないかと陣痛〜分娩は思い、こんなの聞いてないし無理無理無理!!耐えられない!!と、思いましたが、今となっては笑い話です👍37時間全く陣痛遠のくことなく、ずっと泣き叫んでましたが、いい思い出です💓

• M

M

やっぱり、出産が終わればいい思い出になるんですね!
    それを信じて頑張ります💪💓

• 11月5日

大丈夫です!女性の体は出産に耐えられるようにちゃんとできてます😌🌼世の中の多くの女性が経験してることですから、Mさんにもきっと乗り越えられますよ♪

私は怖いとき、あまり考えないようにしてました😅💦痛くても怖くても逃げられないし、もうドンと構えて乗り越えるしかないかな〜と思ってました😅💦

確かに痛いですが、産まれた我が子を見たら忘れられます😌それくらいに我が子は可愛いので、それを楽しみにがんばってください✨女に産まれてよかったと思えますよ😆‼️

• M

M

たしかに産めるのは自分しかいないし、逃げられませんもんね😅
    我が子に会うために頑張ります‼︎

• 11月5日
Q太

赤ちゃんも暗くて狭いところを頑張って出てるから私が弱気じゃいかん!!と意識改革をしました。笑
そしたら自然と自分も頑張れました☺️

• M

M

赤ちゃんも頑張ってると思うのも素敵な考えですね🌟
    私も、怖くなったら赤ちゃんも頑張ってるって思うようにします‼︎

• 11月5日