※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんぞう
お仕事

2ヶ月の切迫流産で休んだ後、明日からの仕事に不安。男性が多く理解されないし、悪阻もある。ストレスが怖い。応援して欲しい。

よし!2ヶ月も切迫流産で休んでしまったから、明日から頑張るぞ~🎵( *・ω・)ノ昼勤専属で❗みんなの冷めた目が思い浮かぶわ………(´-ω-`)

今までみたいに動けないと思うし、すぐ疲れるんでしょうね………

男の人(独身ばっかり)が多いので妊婦さんのしんどいのはわかってくれないと思います………まだまだ悪阻もあり(吐き・食べ悪阻)←旦那にも甘えちゃうん?とか言われます(# ゜Д゜)仕事やっていけるか不安です。ストレスが一番怖いです。

誰か応援してください………背中押してください(・ω・`=)ゞ

コメント

ゆい

あたしも周りの目が辛くてしんどくてもめちゃくちゃ動きまくってて…
甘えじゃないから大丈夫ですよ!
あたしは動きまくっても何にもなかったから良かったものの今思うと赤ちゃんに申し訳ないことしたなっと…
周りよりお腹の子のこと優先にしたあげてください☺

• にゃんぞう

にゃんぞう

ありがとうございます(●^o^●)まだ14Wでお腹のハリとか全然分からなくて、もし何かあったら?とか考えてしまうと動き回らない部署(椅子に座れるような)が良いのでしょうか?
    今の私の部署は重たいもの持つし、走り回るし、8時30分ー20時30分まで仕事のある部署です(´・ω・`)部署移動した方が良いのかなぁと考えてしまいます。

• 11月5日
  • ゆい

ゆい

重いものはあまり持たない方がいいと思いますよ。
    時間も長いですね…
    あたしは介護でできる仕事だけさせてもらいました。
    周りのことも気になりますが周りもどう接したらいいかわからず男の人が多いなら尚更何ができないとか伝えた方がいいかもですね。上の人だけにでも。
    同期に言われたのが後悔するのは自分やでっと。
    赤ちゃんはママしか守れないのであたしみたいに申し訳なかったなって赤ちゃんに思うようなことの無いように…

• 11月5日
  • にゃんぞう

にゃんぞう

上司はとても理解ある人なんですが、同僚(特に独身)が考えて話さない人ばっかりで母子管理カード書いてもらってても理解出来ないみたいで、なんで帰るん?残業せぇよ!みたいな言い方します(# ゜Д゜)何かあったら?責任とれるん?って聞いたら、そんなん知らんて………(´-ω-`)本当は母子管理カードさえあれば充分やのに、バカでも分かるように、診断書わざわざとって、2ヶ月休ましてもらいました。あーお金勿体ないし。

一応私11年働いてる社員なので、明日から復帰して、8ヶ月ちょっきりで産休に入ってやろうとにわかに企んでおります(笑)

• 11月5日
  • ゆい

ゆい

なんてことを…
    上司がまだ理解ある方でよかった😭
    ちょうどに入ってやりましょう!!!
    無事産まれることをお祈りしてます♡

• 11月5日
  • にゃんぞう

にゃんぞう

女を理解出来へんから、いつまでも独身なんじゃー!!って言ってしまいそうです(笑)

8ヶ月まで適当に仕事したいと思います。お腹の赤ちゃんが一番大事!!

• 11月5日
おひさま

私も今、お休みしています。
くれぐれもご無理のないように…。
私も知らず知らずのうちに張ってしまってました…
自分であまりわからなかったのです。

• にゃんぞう

にゃんぞう

ありがとうございます(●^o^●)
    お腹のハリってのはどんなものなのでしょうか??お腹がカチカチになるとか言われてますが………(´-ω-`)14Wじゃまだハリを感じないんでしょうか?

• 11月5日
  • おひさま

おひさま

私は自分ではカチカチだと思ってなかったのですが、
    医師的には朝方でもかたいと指摘されました。私も同じくらいの時間仕事があり、家に帰るまで横になれず過ごしていました。夕方はお腹がズドーンと重苦しくなってました。それは認識あったのですが…
    本当にご無理のないようにしてくださいね。

ちなみに、私も肌がガサガサになりました。今も手を抜くとすぐガサガサになります。

• 11月5日
  • にゃんぞう

にゃんぞう

今さっき旦那と仕事サイクル変わるので(旦那夜勤、私は明日から昼勤専属)職場に送ってきました~同じ職場なんですけどね(笑)

部署は違いますが、私の部署チラッと見てきましたが………仕事爆発………(。´Д⊂)大量に仕事がありました………

大量の品物みたらお腹がキューと痛くなってきました………休みてぇ(泣)

お腹が張る感覚が分ければ怖くないんですがね(・ω・`=)ゞ

• 11月5日
  • おひさま

おひさま

ご主人と同じ職場というのは心強いですね。
    しかし、重い荷物は気をつけてくださいね。
    私はもう、無理しないことにしました。
    人のカラダは個人差があるから、他の方が大丈夫でも自分には難しいこともあるし。
    何しろもう自分1人だけのカラダではないんだなぁと思いまして…弱っちいかもしれませんが。私は根性では乗り越えられなかったです。
    カラダに気をつけてくださいね。

• 11月5日
はるまま

同じく❗です。
切迫流産で約1ヶ月半休ませていただいてました。
そして
明日から仕事に復帰です。

お休みいただいてる間に周囲の方にすごく負担をかけていたと思います。ので明日からまた頑張ろう!と気持ちはあります!が、、、体力落ちてるし
まだツワリがあるし不安です。

お互い無理のないようにしましょうね‼️

• にゃんぞう

にゃんぞう

ありがとうございます(●^o^●)

悪阻さえなければどーってことないんやと思いますが、体力落ちてますよね~お互い(笑)

明日から頑張りましょ🎵( *・ω・)ノ

• 11月5日
みっちょん

赤ちゃんを守れるのはお母さんだけですから周りの目なんか気にしないで無理だけはしないで下さいね(>_<)!

あと他の方へのコメント読みましたが出来るなら部署異動した方が良いと思います💦
重いものを持たないとしても労働時間が長すぎます(>_<)
これからどんどんお腹も大きくなってくると座ってるだけでも辛いし腰痛、お腹の張り、恥骨痛など色んなマイナートラブルがでてきます(´・ω・`)

なので身体第一で無理のない範囲で働いて下さい❀.(*´◡`*)❀.

• にゃんぞう

にゃんぞう

ありがとうございます(ノ´∀`*)

総務のリーダーが女性なので気持ちはわかってくれると思います(●^o^●)異動も視野に入れて明日話し合いたいと思います。

今はお肌のガッサガサと口内炎2つと悪阻ですね(゜ロ゜)なかなか治らない………(´-ω-`)

お腹が大きくなるとまた別にマイナートラブルあるんですね………心配は尽きないですね(汗)
    無理しない程度に頑張りたいと思います(●^o^●)

• 11月5日