※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはなんな
妊娠・出産

20日の健診では子宮口が硬く指一本分。胎動が減り、茶色い生理が出始めました。これはおしるしでしょうか?他の方はどのくらいで陣痛がきたか教えてください。

予定日が20日でした。20日の健診では赤ちゃんは下がってはきてるけど子宮口がまだ指一本分で硬いとのことでした。羊水がまだたっぷりあって赤ちゃん居心地良いんだねとのことです。

今日は胎動が少し減ったような感じで
夕方18時くらいに茶色い生理が始まる時くらいの血がでました。今ナプキンを見るとまだ少しだけついていました。これはおしるしでしょうか?他の方の経験談を見るとドロッとしたようなと言っている方が多いような気がします?
皆さんはこのような感じからどのくらいで陣痛がきましたか?

コメント

新米ママ

早く逢いたいですね!!

おしるしだと思いますよ?

おしるしも種類があるみたいです!
いつものおりものと違うならおしるしだと思いますよ?

• はなはなんな

はなはなんな

早く逢いたいのと初めてのお産にビビッてるので眠れません笑
    最近は白いようなおりものだったので今日トイレに行って下着が久々に茶色いのを見てびっくりしちゃいました!>_<
    おしるしもいろいろあるんですね^^

• 8月22日
まめ嫁

私は19日予定日でしたが8日に出産しました。
6日に茶おりがあり7日朝に赤い出血が少しあり病院に行き、即入院。夜中から間隔いろいろですが陣痛?ってのがありました。

• はなはなんな

はなはなんな

おめでとうございます^^
    早めに産まれてうらやましいです☆この後赤い出血になるかもですね!今のところなんとなーく下半身がだるいだけで陣痛らしきものはなにもないです>_<

• 8月22日
  • まめ嫁

まめ嫁

私もはじめての出産でドキドキでした。もし不安なら病院に電話して聞くのが一番ですよ*\(^o^)/*
    私は、電話して朝一受診して下さい言われ入院になりました(^o^)

• 8月22日
  • はなはなんな

はなはなんな

ドキドキしますよね>_<
    病院からの案内の本には
    量の多い出血でなければ連絡しなくて良いと書いてあって、夜中だししずらいです笑
    もう少し増えたらしてみます☆

• 8月22日