※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎママ
ココロ・悩み

娘の誕生日プレゼントについて、予定していたお世話人形を義両親が先に贈ったことで気持ちが複雑になっています。娘が喜んでいるが、自分の気持ちが晴れない。旦那との意見の違いもあり、どうしたらいいか悩んでいます。

今月で2歳になる娘のお誕生日プレゼントの事でお聞きしたいです😣
私達両親は前々から娘のお誕生日にお世話人形(メルちゃん、ポポちゃんみたいな)を買ってあげようと決めていました。
両方の祖父母からもプレゼントは何がいいかと言われていたので、私達はこれを買うから貰えるなら違うものでとお願いしていました。
そろそろプレゼントを買おうと思っていた所に義両親から先日誕生日プレゼントを買ってきたよ!と娘に渡されました。
それがまさかのお世話人形で、しかも私達が買おうと思ってたのと違うものを貰いました。。
旦那が人形あげるって言ったよね?と言ってくれたのですが、すっかり忘れてたと言われてしまいました💦
娘からしたらお人形って事には変わりないので喜んで遊んでいるのですが、私の気持ちがどうしても晴れなくて😢
娘が欲しがっていたものを一番にプレゼントしてあげたいと思ってしまう私の心が狭いのでしょうか?
そしてまだ私達が買おうと思っていたものはやめて、別の物にした方が良いのでしょうか?
旦那は男の人だからか、なかなか気持ちを分かってもらえなくてつらいです😫
良かったら御意見聞かせてください😣

コメント

ありがたいと思います。

私なら違うの買います!
そんぐらいでぐちぐちとしないです😅

• むぎママ

むぎママ

そうですよね、割り切って違う物を買いたいと思います!

• 11月5日
とまと♪

迷惑な話ですね!!!
すっごい!いらつきません??

わたしは、ベビーカーの雨避けカバーアンパンマンのを買おうとしたら、旦那に、ベビーカーのメーカーの純正のをかわれ、かなりむかつきました!

でも、お金の無駄なのでがまんしてます。
使っちゃえばなんのその!いまは、どうでもよくなりましたが。

そうですね。買ってあげたかったものをダブルで買ったら旦那反対します?
買ってあげたいものをわたしてもよいかもですし、親にはうちも用意してたんだって言えばすむので。
はたまた、洗濯機だとか、バギーだとかをプレゼントしたらどうでしょう♪

• むぎママ

むぎママ

その時はイラつくというかショックで思考停止してしまいました😅
    旦那は元々買う予定の物を買っても良いとは言ってくれてますが、似たようなモノを娘に与えてもとまと♪さんの言う通りお金の無駄な気もします💦
    割り切って違う物を買った方が良さそうですね🙇‍♀️

• 11月5日
  • とまと♪

とまと♪

でも、ひとみさんが一番すっきりする方法がいいかと思いますよ♪♪♪
    人形が二個あってもよさそうですしね🌸

おこさんに、お人形さんこれでいいの??って聞いてみてはどうですか??
    まだ、答えられないかもしれないですけども。

それにしても、ほんとはらたつ人たちですね!!

• 11月5日
みみりん

自分の親なら言えるけど向こうの親じゃ言えないですよね😅
もやもやして気持ちの持って行き場がないと思いますが、せっかくだから違うものを買いましょう!
お外で遊ぶものとか!うちは男の子であまり役には立たない情報かもですがそのくらいの頃から今もですがストライダーめっちゃ乗ってますよ♪

• むぎママ

むぎママ

ストライダー良いですね!😳
    うちの娘も結構活発な方なので、検討してみたいと思います🙇‍♀️

• 11月5日
mam

言ったのに買われたらむかつきます💦
買おうと思っていたのと全く同じものならまだ有難く頂いて別のものを買いますが‥。

• むぎママ

むぎママ

そうなんですよね、しかも何が欲しい?と言われた時にこれにして欲しいとお願いもしておいたんですけど😅
    すっぽり抜けちゃってたみたいです💦

• 11月5日
  • mam

mam

じゃあ聞くな!ってなります😱😱笑

• 11月5日
☆しましま☆

あぁー頭にお世話人形のことだけ残っちゃって私達が買うって言ったの忘れたのかー残念だわーぐらいに思います(笑)
でも内心はイライラすると思いますが、年のせいやから仕方ないか(笑)と自分に言い聞かせます(笑)
我が家も2歳の誕生日はメルちゃんでした✨
メルちゃん集めるアイテム沢山あるのでそれを買うか、ストライダーを私なら買うかなー💧
そしてこれからも絶対こういう事が起きるので何か決めて義両親に伝える時は主人に何回も言わせます(笑)
主人が文句を言うようなら、今回の事忘れたのか??って言っちゃうと思います‼️

• むぎママ

むぎママ

私もそう自分に言い聞かせる事にします😢
    メルちゃん可愛いですよね💕
    今回の事があったので来年のお誕生日は一緒に買いに行くとかの方向に持って行って警戒していきたいと思います(笑)

• 11月5日