※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたママ
雑談・つぶやき

3歳9ヶ月の長女が突然、長女「○○はママのお腹の中にいたのんだよね」私…

ただのつぶやきです。
3歳9ヶ月の長女が突然、
長女「○○はママのお腹の中にいたのんだよね」
私「そうだよ〜」
長女「水をガブガブ飲んでたんだよ」
私「!?」
こんなやりとりがありました。
お腹の中にいたことは話したことがあるのですが、水をガブガブ飲むってもしかして羊水のことなのかな!?と…
実は、長女が2歳後半の時にママのお腹の中にいた時のこと覚えてる?と聞いたことがあり、その時はトンチンカンな回答が返ってきたので。
長女が言ったことが胎内記憶のことだったら素敵だな〜と思い、嬉しくなってつぶやいてしまいました(^-^)

コメント

ステキー!
可愛らしいエピソード聞けてホッコリしました( ^ω^ )
何となく記憶があるのかしら。
ガブガブって所が本当っぽい!

☺︎☺︎☺︎ママ

すごいすごい!!
素敵ですね!!!
胎内記憶ですよ!
私もそんな事言ってほしいです!

早くしゃべってほしいです☆

こたママ

読んでいただいてありがとうございます(^-^)本当に胎内の記憶だとしたら嬉しいです。いつもおちゃらけてる娘なので、まさかこんなこと聞けるとは思ってもいませんでした。

こたママ

ありがとうございます(^-^)胎内記憶ですかね!だといいな〜と思ってます。
また違う胎内記憶も聞けたらいいな〜なんて欲が出てきてます。
下の子も2歳なので、今後聞けたら嬉しいな〜と(^-^)

ひーちゃんママ

とっても素敵ですね!胎内の記憶って三歳児までは覚えていたりする子もいるって最近聞いたばかりでした!❤️
わたしも自分の子供がうまれたらきいてみたいなー!!

こたママ

ありがとうございます(^-^)
是非、お子さんが生まれたら聞いてみてください!
胎内記憶だったら嬉しいので、胎内記憶なんだろうと信じることにしました(^-^)3歳児まで覚えているんですね!