※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんすけ
子育て・グッズ

母乳で育てている方への質問です。3食の準備が大変で、冷凍食品を利用しているけど、食費が気になります。皆さんはどうしていますか?

完母または混合の方にお聞きしたいのですが、自分の3食のご飯はどうしてますか?

私は今夫に預けたりするとき以外は母乳です。

夜は作るんですが、朝はパンだけとか、パン、目玉焼き、ウインナー、トマトとかで、
昼は掃除とか洗濯したいし、だめだなーと思いながらも冷食ですましてます💧

母乳は出てますが3食作るとなると食費もかさむし…

みなさんどうされてますか?

コメント

みこ

目玉焼き、ウインナー、トマトすごいです!
私なんてパンやチンしてできるものやレトルトなどばかりです!
ちゃんとしたご飯食べるのは夜だけです笑

  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    3食なんか作ってられないですよね!
    私も夜だけちゃんと食べます(笑)

    • 11月5日
cactus

白米と味噌汁だけは食べるようにしてます!おかずは卵焼きだけとかウインナーだけとか!最悪ふりかけです笑
完母です😋

  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    cactusさん味噌汁は私もなるべく作るようにしてます(^-^)
    私もそんな感じです(笑)最低限食べてれば大丈夫ですよねきっと(^^;

    • 11月5日
deleted user

結構テキトーですよ😌
朝 納豆ご飯、昼 ラーメン、夜 魚 などです😅

  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    魚偉いです!魚食べてないなあ~

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとは簡単な物なら豚こま切れの豚丼とかなら簡単だし鉄分も補えて良いですよ😁

    • 11月5日
deleted user

とりあえず納豆ご飯食べときゃいいだろって感じでした!

朝食べるのが苦手で子供のために胃に入れてました

  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    自分だけの体じゃないから食べなきゃですよね(^^;

    私も妊娠前は朝は食べなかったし、習慣を変えるのが大変でした💧

    • 11月5日
まっすん


トースト、ヨーグルト、卵焼き、カフェオレ


納豆ご飯
残り物のおかず
または
パスタかラーメン


普通に作ってます。

まだ生後2ヶ月なら、食事作る余裕なくて普通ですよ☺️私も里帰りから帰ったばかりはしんどくてなかなか作れませんでした💦💦

だんだん作れる余裕できてくるので大丈夫ですよ☺️

  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    残り物のおかずを昼にまわしたくて夜多めに作ったりもしたんですけど、昼ろくなもん食べないからか、夜に夫と食べつくしてしまうという悪循環です(苦笑)

    朝はしっかり食べたくても睡魔が勝っちゃいます💧

    私も1ヶ月までは母が作ってくれてたんでなかなか疲れます💧

    はい(^^;成長を願うばかりですね(^^;

    • 11月5日