※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかりんご
子育て・グッズ

娘が8カ月の時に友達と旅行したいけど不安。未だにお出かけが慣れていない。11月に行く予定。

みなさんおこさん連れて旅行どれくらいでいかれましたか?いま娘は5カ月なのですが、友達に旅行一緒にいきたいね!といわれ行きたいのですがどんなもんなんだろう?とおもいました!ちなみに、行く頃は、11月なので8カ月です!未だに、おでかけもあまり慣れていないもので不安で不安で(笑)

コメント

ayapyn

娘は1歳2ヶ月ですがまだ泊まりは行ったことありません(´-」-`)
旅行ではないのですがこの間自宅ではないところに泊まったら興奮してなかなか寝ないし夜泣きもいつもより多いし大変でした(;_;)
個人差あると思いますが(;´౪`)

来月1歳半でようやく家族旅行に行きます!
家族でならまだしも、お友達となら8ヶ月は大変なんじゃないですかね💦
夜泣いたりもするだろうし、気を使いませんか??
お出かけに慣れてないならなおさら、まだまだ先の方がいいかと思います〜💦

りぃりぃ

7ヶ月で行きました。ちょっと高めの旅館で部屋食で離れみたいな所でもし泣いても大丈夫そうな部屋になっていました。オムツゴミ箱やお尻ふき、ベビー布団、お粥、温泉にはベビー用イスなど色々対応してくれました。
旅館も海もプールもかなり楽しんでご機嫌でぐっすり寝ていいこにしていました。ただ疲れたのか帰ってから2、3日めちゃくちゃ長時間寝ていました;^_^A

ナツキ

1ヶ月なる直前に車で六時間の義理実家へお泊まりで行きました♪
2ヶ月で、日帰りするつもりで山形に出掛けたんですが、疲れてしまって、そのまま急遽旅館にお泊まりしました!!
家族風呂とか、貸し切り温泉あるところだと、周りに気を使わずにゆっくりできていいですよね♪
あと、部屋食がいいですね♪
初めてのお泊まり歓迎のプランがある旅館とかありますよ♪
じゃらんとか、赤ちゃんとお泊まりとかで検索してみるといいと思いますよ(*^^*)

ぱるくん

一番下を3ヶ月ごろ、温泉旅行に連れてきました。
赤ちゃんで寝てるだけだから楽でしたよ。上の子たちのほうがやかましかった(^o^)
ただ、ミルクの哺乳瓶はめんどくさかったです。旅館は熱湯があるので洗えるけど、移動中は・・
使い捨てを用意したけど、結局慣れてないから飲めなくて、プラの哺乳瓶を何本か持って熱消毒しながら使ってました。

☃

うちは子供が10ヶ月の時に、グアムで5泊しました!
その頃ならまだ離乳食もそんなに多くないし、ちょうどいいと思います。
1歳を超えると自分で歩いたり遊んだりしたがりますし、ご飯も困るので、私は行くなら7、8ヶ月〜1歳くらいまでがオススメです(*Ü*)♡
グアムへは離乳食とお水(現地のは嫌だったので)ミルク持参していきましたが、国内なら全然平気だと思います♡