※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の女の子が暴れん坊で、気分転換にもならずイライラしています。片付けても散らかし、声を荒げても効果がなく、毎日つらい状況です。

愚痴になってしまいますが、
聞いて下さい。

うちは1歳5ヶ月の女の子がいます。
本当、男の子かと言う位に暴れん坊で
お転婆さんで高い所が好きなんです。

気分転換に出掛けてもベビーカーの上に立ち上がってしまったり、ベビーカーで出掛けていても抱っこと言われてベビーカーを押しつつ抱っこになってしまったり。
歩かせると暴走して、どこかに
行ってしまったりします。
結局、全く気分転換にはならずに
疲れたりイライラして帰ってきます。

家にいても、片付けてもすぐ
あちこち散らかしての繰り返しで
グッタリしちゃいます。

つい、声を荒げてしまっても
全く効果なしです。

毎日イヤになってしまいます。

コメント

みみ

うちもそうです(*_*)
上のお兄ちゃんが使いだしたオモチャ取り上げたり飲み物取り上げたり(*_*)
息子より娘の方が子育て大変です(*_*)

  • さーちゃん

    さーちゃん


    どのようにして自分の気持ちを抑えてますか?

    • 11月5日
  • みみ

    みみ

    旦那が居る時は旦那に丸投げします(*_*)
    居ない時は暴食します(笑)

    • 11月5日
  • さーちゃん

    さーちゃん


    食べてストレス解消って感じですね💦
    仕事してないので朝から一日おかしくなりそうです。

    • 11月5日
  • みみ

    みみ

    あたしは同居してるので義母に預けたり本当に無理な時は悪い母親ですが5分ぐらい携帯に集中します(*_*)
    うちもバイバイ効きません(*_*)

    • 11月5日
  • さーちゃん

    さーちゃん


    まだまだ、こう言う期間が続きそうなのに、どうしたら良いんだろうって感じです。
    うちは昼寝もあまりしてくれないんです。

    • 11月5日
  • みみ

    みみ

    あたしも正解が分かりません(*_*)
    うちは昼寝してくれるのでまだ助かります(*_*)

    • 11月5日
ひつじ

うちの娘もそうですよー😭
二人で買い物なんて無理です💦

お部屋の片付けは寝る前に一回だけにするので昼間はぐちゃぐちゃです

私はすぐイライラするので腹が立ったら娘のお尻に顔を付けて「もー!いい加減にしてー!!」と叫びます笑

  • さーちゃん

    さーちゃん


    お子さんとうちの子供は似た年齢ですね!
    私も前からこんなにすぐイライラしたかなって位にイライラしちゃいます。

    家にいても、こっちも気分が滅入るし
    どうしたら良いか分かりません。

    もう知らないよ、バイバイって
    言うと、バイバイって言ってしまって
    効果なしですよ😢

    • 11月5日
0..2mam

ウチもベビーカー無意味でした😅なのでお散歩はベビーカーと抱っこ紐でしたねー!うちの子は砂利が好きだったので、庭によく出してました😅寒い日も暑い日もアパートの1階で庭が砂利だったので助かりました💦
おもちゃは子供が寝てからしか片付けませんでしたよ!イライラするだけだったし^ ^

2歳過ぎてから遊び方も変わってきましたよ^ ^今ではお人形でごっこ遊びなのでゆったり遊べてます^ ^今がきっと活発な時期なんですよ🙋✨

  • さーちゃん

    さーちゃん


    今だけかもしれないですか、2歳頃に良くイヤイヤがあると聞くのでコワくなります。
    うちは、男の子じゃないかと言う位に暴れん坊なんで😓

    • 11月5日