※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こったん
妊娠・出産

つわりがつらく、食べることができない妊娠6週目の方がいます。現在はOS-1、ポカリ、お茶で生活しています。同じ経験をされた方いますか?

つわり辛いです。 妊娠6週目です。 ほんっっとに何も食べれません。 つわりがある人でもトマトなら食べれる、やきゅうりなら食べれるってあると思うんですけどわたしの場合たべれるものがひとつもありません。食べれそうだと思ってたべたものも無理でした。 たべなくても赤ちゃんはそだつから安心ですが、いまはOS-1、ポカリ、お茶で生活しています。同じような方いますか?

コメント

emma

私もトマトとかは無理でした😫
みかんの缶詰いいかなと思ったけどそれも吐き戻し😭
でも、マックのポテト食べたくてよくそれを食べてましたよ( ˊᵕˋ* )♩
あとは水、お茶とか!

どぎちゃん

私も5週から7週が1番きつくて
何も食べれず飲み物ばかりで
過ごしてました!
たまにリンゴとか梨とか
フルーツは食べれたりあと
カリカリ梅も食べてましたよ😭
気持ち悪いのにお腹空くから
余計辛くて食べすぎたら吐いちゃうので
ちびちび食べてました😣✨

の

私もピークの時同じでした☠️
水分すら取れなくて辛かったです😞
病院で吐き気止めとビタミンb6処方されて飲んだらだいぶマシになりましたよ!
1度相談されてみてはどうですか??

☆ゆんゆん☆

つわり辛いですよね(;o;)
私は水分も何もかもムリで、点滴をしてもらいに行ってました(;o;)
幸い、もとの体重が重めだったので入院はせずにすみましたが、あまりにひどい場合は入院させられるみたいです(/´△`\)
早くつわりが落ち着きますように(;o;)

あおい

私も同じでした( ˊ• ·̭ •̥ )
ほんとにつらいですよね💦
その時期は水分さえとれていれば
無理して食べないで大丈夫だから
水分だけはきちんととってね!
と看護師さんにいつも
言われていました💭
(水分すら吐いてしまう時も
多々ありましたが…)
14週頃まで良くなったり
また吐き戻したりと
繰り返していましたが
その後は徐々に落ち着きました✨
今はつらいでしょうが
無理せずゆっくり過ごして
くださいね◡̈⃝︎⋆︎*
必ず楽になる日がきます✩︎⡱

ナツメ

私も同じでした。1日に何度も吐きすぎて喉の奥が切れて血が混じってたくらいで、生野菜以外ポカリも何もダメでした。なので、鉄分+葉酸のサプリメントを毎日飲んでいました!
二人目が欲しいですが、出産の痛みより何倍も妊娠中のつわりの方が怖くて溜まりません(*_*)💦
友達は妊娠中駄菓子の蒲焼きさんしか食べれなかったと言ってましたし(笑)、あれやこれや食べなくても、こったんさんが食べられるもので、良いと思います!
ハチャメチャ辛い時期ですか、その分絶対素晴らしいママになれます!

めー

私もそうでした。
水、豆乳、DAKARAだけ飲み込めて
飲み込んでも吐く
という状態でした(>_<)
でも何か入れておかないと胃液と血しか出てこなくなるし
という状態でした(´;ω;`)

きっちゃみぃまー

えっと、、、
ケトン値はいかがですか?病院にて相談済みか心配になりましたので、書き込み失礼いたします★(●´-` ●)
重度の妊娠悪阻の場合 それなりに対応が必要ですし 何も食べない状態で子供に栄養が完璧に行くことはありません。 母体の状況は胎児にも影響がありますし、場合によっては出産まで点滴治療も必要になります。 お大事にされてください〜

うきわまん、

私も5wから始まりその頃は何も食べれませんでした∑(゚Д゚)
水分も吐いて、今13wですが妊娠前から10キロ近く痩せました(´;Д;`)
あまり無理せず水分も吐いてしまう時は点滴受けてみて下さい( ^ω^ )

pooh

つわり辛いですよね。私も食べれる物が無く食べてもすぐに吐き戻していました。酷い時は水分でさえ受けつけてもらえませんでした。病院にも相談しましたが、つわりが酷いようには見えないから大丈夫!って言われたのでそのままでしたが、双子ちゃんの時は脱水症状になり入院しました。

新米妊婦

私もピーク時には、水も受け付けなくて脱水で点滴し入院手前までなりました😱😱
点滴後は、ポカリで水分補給し、
唯一食べれたのが、キンキンに冷やしたメロンでした。ミツヤサイダーとかも飲んだ時一瞬気持ち悪さが和らぐ感じでした。
でも、それも2日後には受け付けなくて、未だに毎日何が食べたいか飲みたいか自分でもわからないです💦💦
ピークを越えると、少しずつ食べれるようになると思うので、今は飲める物を飲んで、食べれるようでしたら食べて、無理をされないように、ゆっくりされて下さいね😊💦💦