※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumemo
子育て・グッズ

ジャングルジム持ってる方、使い心地どうですか?アンパンマンのと迷ってるんですけど、こちらの方が滑り台が長くて高いみたい。ケガとか危ないのかな?一戸建てなのでスペース的には問題無いですが😅

このジャングルジム持ってる方、使い心地どうですか?
アンパンマンのと迷ってるんですけど、こちらの方が滑り台が長くてジャングルジムも高いみたいなので良いかな?と思いながらも、ケガとか危ないのかな?とか考えてます。
一戸建てなのでスペース的には問題無いのですが😅よろしくお願いします💕

コメント

yumemo

画像つけわすれました😅

sattoko

今2歳8か月の娘が1歳3か月くらいの時から使っています。当時からとても気に入っていて、よく遊んでいます😄
年齢に応じて高くできるので、長く遊べるんじゃないかなーと思っています。今は一番高いタイプにしてますが、一番上に立ち上がったりしてダイナミックに遊んでいます😁
遊びに来た小2の男の子が乗っても全然問題ないですよ(๑^^๑)

• yumemo

yumemo

一番高いタイプ、ケガとか心配無さそうですか?

• 11月5日
  • sattoko

sattoko

娘は割と身軽なタイプのようで、よじ登っても結構安定していますが、遊んでいる最中は注意して見るようにしています。(だいぶ遊び慣れているので、隣の部屋から見てる感じです)
    使い始めの1歳半とかの時は、すぐ近くで見守りながら遊ばせてました😌
    お子さんの動き方や月齢、性格にもよるのかもしれませんが、やっぱりどうケガするかはわからないので、気をつけておいた方がいいのかなーとは思います(๑^^๑)

お子さん1歳3か月なら、一番高いタイプは結構大きいと思います。うちも一番高くしたのは最近です(*´∀`)

• 11月5日
  • yumemo

yumemo

そうなんですね!詳しくありがとうございます💕よくある、ブランコとジャングルジムのセットと迷ってるんですけど、こちらの方がジャングルジムのパーツも多いので良いかなぁと思ってます。使ってる感じ、そこのポイントは高いですか?

• 11月5日
  • sattoko

sattoko

形状が幅広く変えられるので、長い期間使えそうなところはポイント高いんじゃないかなぁと思います(๑^^๑)
    実はいただきものなんですが、うちは下にも0歳の息子がいるので、今後何年かはきょうだいで遊ぶことを考えるとこのタイプでよかったなと思ってます。
    ブランコ付きだと、1〜2歳の間は特にとっても楽しめそうですよね♡

• 11月5日
  • yumemo

yumemo

そうですね!兄弟で遊ぶのを考えると広いジャングルジムが良さそうですね😄💕💕ありがとうございます💕

• 11月6日
lovexxx

時々転んだりしますが
一人で楽しく遊んでます😊

雨の日とかはあると本当に助かります💦

滑り台でボールコロコロとかもうちは好きです🙋

• lovexxx

lovexxx

階段があるやつの方が1歳児は使えるんぢゃないかなと思いました!

うちはアンパンマンのブランコ無し使ってます!

• 11月5日
  • yumemo

yumemo

ありがとうございます💕雨の日に大活躍しそうですよね!

• 11月5日
チミー:-)

同じもの持ってます☺
買ってよかったと思えるくらい毎日登ったり滑ったりしてます☺

• yumemo

yumemo

アンパンマンのよりジャングルジムが高いのと、滑り台が長い点でもこちらにして良かったと思いますか?

• 11月5日