※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が昼間は抱っこ紐でしか寝てくれず、お昼寝ができないことに悩んでいます。無理にでも抱っこ紐を卒業すべきか、将来一人で寝るようになるでしょうか。

1歳2ヶ月の息子がいます。

夜は添い寝で30分〜1時間程で寝てくれますが、昼間は未だに抱っこ紐でしか寝てくれません。

添い寝しても、眠そうにしてるものの寝てくれず、くずって泣き疲れてもダメで、結局一睡もお昼寝しないで終わります。

一人で遊ばせておけば勝手に寝るよって聞くと羨ましすぎます。。(T_T)
うちの息子は産まれてから一度もないです。

この先いつまで続くのか不安です。
無理にでも抱っこ紐は卒業した方がいいですか?
そのうち一人で寝てくれるようになるでしょうか。。?

コメント

shio-aka-kao

2歳になりましたが、抱っこや車に乗せてじゃないと寝ませんし、それまでに泣いて暴れます💦

しんどくなったらお昼寝諦めていますが、自分で眠くなったから寝るっていうのは一度もありません。
保育園だと、ちゃんと横になって自分で寝てるみたいですが