※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

旦那がうらやましい…昨日から社員旅行へ行ってます。旅行といっても面白…

旦那がうらやましい…
昨日から社員旅行へ行ってます。旅行といっても面白くないようで、毎年、行きたくない…と言っていますが、今年は子どももいる中行きたくないと言われてもこっちはうらやましさしかなく…😭
私も風邪気味で咳と鼻水でしんどいし、せっかくの3連休で天気もいい中、出かけられる場所が限られていてイライラして仕方ないです😣
息子は、本当にお利口さんにしていてくれて、助かっています💦
今日の夜に帰ってくるのですが、疲れたー、しんどい、早く寝るわとか言われたら(必ず言うと思います。趣味の釣りに夜中に出かけてもそうなので。こっちをいたわるとかないです😭)私が爆発してケンカになりかねないです。
みなさんならどんな言葉をかけますか?
ねぎらえますか?
しょーもない質問でごめんなさい💦

コメント

あや

わたしは心を無にして
そうだね~気遣うしね
と一言だけいいます(笑)

• あや

あや

気にしてたらいけませんね😊言われてはぁ?ってなる方が後々めんどくさい😅
    無!で頑張ります!

• 11月5日
  • あや

あや

そうなんです😅
    後々面倒なので、イライラを必死に押さえます!
    そしてお風呂とか旦那のいない隙に
    脱ぎ捨てた服をおもいっきりソファーに叩きつけてぐちゃぐちゃにして放っておきます(笑)
    無!で頑張って下さい😭

• 11月5日
アリエル

私も社員旅行行きたくなかったです。でも仕事の一環なので参加せざる終えないので仕方ないです。ぐっと我慢しましょう!

• あや

あや

そうですよねー😥
    仕事と分かってはいるんですがどうしても比べてしまう性分で…💦
    突っ込まずさらっと流します!

• 11月5日

私の旦那も今週修学旅行の引率で4日間不在でした💦その上私も仕事復帰してまだ3週間くらいで、一人で子供の託児所への送迎、お世話とホント大変でした。
風邪大丈夫ですか??こういう時って子供は空気読んでいい子でいてくれますよね💓
旦那さんも空気読んで、とりあえず帰ってきた日は一人で育児してもらいましょう!
旦那さんに子供見てもらって、病院行った方がいいですよ!

労いの言葉なんて論外です😂こっちの方がきついっつーの!

• あや

あや

九州嫁さんの方がもっと過酷だ😭
    先日、小児科へ行ったついでにお薬はもらったので徐々に回復はしていってるのですが、夜中に咳き込むと子どもが起きてしまうんじゃないかとヒヤヒヤで💦
    怒らず、甘えてみるのもいいですね!疲れてない時にたくさん手伝ってもらおう🤔

• 11月5日
ありりん

うちは、サーフィンです😅笑

お疲れーとは言いますが、遊んどんのに、疲れたとかしらんしーといつも言っています😂💦

勝手にしてと思い、子ども優先であまり構いません 笑
干渉されるのが嫌いなのでそれくらいがうちの夫婦は、良いみたいです。。

• あや

あや

サーフィンですか!それもまた大変そう💦
    気分転換にはなるんだろうけど疲れてどうするんだ!っていつもモヤモヤしてます😅
    うちの場合構わないと、怒ってるの?とめんどくさいことになるので、出来るだけさらっと流そうと思います!

• 11月5日
かお

凄い気持ちわかります!!
めんどいとかだるいとか言いつつも、子どものことを全く気にしなくていいのは本当に楽だと思いますもん。

私ならそんなこと言われたらあやさんと一緒で爆発します。笑
それか寝れば?って冷たく突き放します。
うちの旦那もそうでしたが、気付かないんですよね、無神経なこと言ってることに。
だから私は伝えました、自分の気持ち!疲れてしんどいのはこっちです、寝てないのはこっちなんだけど?って。
そうしたら少しずつですが変わってくれましたよ!

労いの言葉いりますかね?
仕事をしてきてくれてるならまだわかりますが、旅行ですよね?
お疲れ様だけでいいのでは?

• あや

あや

本当に無神経で…気持ちを読むとかがなかなか難しいみたいでいつもケンカになってしまいます😥
    その都度言うようにしなきゃですね💦
    仕事が大変なのも分かるんですが、家にこもりがちな私からしたら旅行?温泉?ごちそうが出てくる?はぁぁぁ?ってなってしまって😅
    さらっと流しますね☺️

• 11月5日

私ならねぎらうとか一切ないです😂
逆にねぎらいの言葉かけてほしいくらいです😑💦
育児一人に任しちゃってごめんねとか一言言われるだけでも全然違います💦

行きたくないとか言いつつ言って楽しんでますもん絶対😑
うちのも飲み会行きたくないとか言いつつ二次会三次会とか参加してるし楽しんでんじゃん💢ってことあるので😂

• あや

あや

ですよね!本当にそう!
    話を聞くと今回は仲がいい同僚の方とバスが同じみたいで💦
    そんなん絶対楽しいやん!って羨ましくなりました😣

• 11月5日
K☆R☆K

社員旅行でも旅行に行けるの羨ましいですよね!
どんな言葉。。う~ん、お土産は?(笑)

• あや

あや

お土産はすでにお願い済みです😍
    ありがとう!で終わらないとですね!何言われても突っ込まないようにします!

• 11月5日

社員旅行は朝から晩まで気を使ってばかりできっと旅行は全く楽しめてないと思うので、名前は旅行といえど泊まりがけでずっと仕事みたいなもんだと思います。。

絶対しんどいので私だったらゆっくり休ませてあげます😭✨

• あや

あや

すごい!!
    私も頑張らなきゃ😥
    心を広く持たないといけませんね😭
    勉強になります😣

• 11月5日
かおりん

ウチは旦那が社員旅行中は子供達と贅沢三昧するので全然羨ましく無いです(笑)

なので疲れたって言ったら「ゆっくりしなねー」って声かけます^_^

• あや

あや

ご飯が手抜きできるのでそこは助かってます🤣
    突っかかっててもしょうがないですね😣

• 11月5日
  • かおりん

かおりん

そうですそうです^_^
    社員旅行も仕事のうちで、旦那は行きたくなくても断れないのだから「お疲れー」という気持ちで送り出したいいですよ♪

子供が大きくなるにつれて一緒に行ける場所や夜子供が寝てる間に出来る事も増えて来ます。そしたら一緒にパパには内緒でプチ贅沢&夜中は息抜きにDVDで映画観たり、友達と長電話したらまーったく羨ましく無くなります♡

社員旅行さまさまですよ(笑)

• 11月5日