※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

生後6ヶ月で保育園に預けて働くことを考えていますが、家事や育児も全て自分でやらなければならず、悩んでいます。働いても残りが少ないし、育児と仕事を両立するのは大変そうです。他のお母さんたちはどうやって乗り越えているのでしょうか?

生後6ヶ月で保育園に預けて働いた方いますか?
生後6ヶ月、つまり来年の春から保育園に預けてパートで働こうと思います。保育園代を差し引くと、数万しか残りませんが^_^;
それでも旦那から働いてほしい、と。
働くのは構いませんが、保育園手続きも家事も育児も全部わたしです。正直、いま生まれたばかりで掃除もあまりできず、働いてもないのに寝不足で毎日辛いです💧
こんなんで、働きながら、しかも数万しか残らないのは正直どうなのかな〜と自分で思います。
保育園行ってもまだ生後半年なら夜泣きしますよね?それで毎日仕事行って、帰ってきて育児家事して、、考えたら発狂しそうです笑
世の中のお母さんはうまくこなしているのでしょうか?
ちなみに旦那は朝早く夜遅い仕事で、運転職なため育児は頼ることできません。

コメント

みーこ

それはなかなか厳しいですね(>人<;)
家計は旦那さんが管理してるんですか??

• れい

れい

遅れてすみません!家計はわたしです。旦那の収入だけでやっていけるのですが、貯金をじゅうぶんにしたいから働いて欲しい、と💦
    働くのは構わないんですがね、、普段は全部わたしです😂そこがネックです、、春がくるのが憂鬱です笑

• 11月6日
おに

長男が7ヶ月の頃に保育園に預けてパート始めました!私は10時〜16時までの間だったので、保育園に9時に預けてからの1時間弱の間に掃除しに帰ったり、夕飯の準備を済ませておいたりしていたので、案外ストレスもなく家事育児出来ていました(^ω^)フルタイムだったらと思うと発狂してそうですが、パートなので大丈夫だったのかなと思ってます!

• れい

れい

パートということは扶養内で働いてますか?ほぼ保育園代と支払い等でお給料無くなりませんか?😂そういうやり方もありますね!とりあえずパートで雇ってくれるところを探すとこからですよね、、寝不足で辛くありませんでした?!育てやすい赤ちゃんだと楽ですよね😅

• 11月6日
  • おに

おに

扶養内です!ほぼ無くなります😭特に保育園預け始めた最初の方は、熱ばかりでロクに出勤出来ず、毎月5万あれば良い方でした。。笑 子持ちだと働ける場所を見つけるのも大変ですよね(>_<)
    毎日眠くて仕方なく、子供と寝落ちの毎日でした💦限界な時は、仕事までの小一時間で寝ることもよくありました(笑)夜間断乳してからはかなり寝不足も解消されましたよ!✨

• 11月6日
みに

下の子5ヶ月からパートで働き始めました😊
やっぱり病気したりはするのですが、仕事自体はそこまで無理なく働いていますよ😊
夜中泣いて寝不足の日もありますが、上の子に比べるとよく寝るタイプなので助かってます✨
ほぼ休まず出て保育料と食費くらいしか稼げませんが、私にとっては仕事が自分の時間なので辞めるつもりはありません😚

• れい

れい

たしかに、働いてる時間は育児から解放されますしいい気分転換にもなるかもしれませんね✨
    よく寝るタイプの赤ちゃん、羨ましいです!上の子のときは夜泣きが酷くて、、これからそうなるのかなと思うと恐怖です😭

• 11月6日