※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーママ
妊娠・出産

助産師に1日の入院延長をお願いしたら、理由を詰問されて落ち込んでいます。他の助産師は優しいのに、なぜ帰らせたがるのか悲しいです。

帝王切開で出産し入院中のものです。助産師さんに怖い人がいます😭
私は入院を1日伸ばしてほしいと前々からお願いしていました。上の子のお世話もあるし旦那の仕事の都合もあるので。
そしたら今日助産師さんに、
なんで入院のばすの?帰っちゃえばいいじゃん。
逆に早くする人だっているよ、上の子に会いたいでしょ?
って。1日伸ばさずに帰ると旦那が夜勤なので家にいなくて困るといったら
実家に帰ればいいんじゃないの?と。
遠いので、って言ったら、どのへん?そんなに遠くないじゃん。私なんてもっと遠くから通勤してるよ!夜勤が終わったらそのまま実家に迎えにきてもらいなよ。って言われました
初めてその助産師さんと話したのにそこまでグサグサ言われて落ち込みます。
ほかの助産師さんはいい人ばっかりなのに
かなしい、どうしてそんなに帰らせたいんだろう?

コメント

くみちゃん

たまにいますよね。
普通に話してくる人。
ほかの助産師さんは
妊娠した人、出産した人
と思って接してくれるのに
づかづかくるひと

• きーママ

きーママ

初めてでびっくりしました。
    ヅカヅカくる人元々苦手なのに怖かったです

• 11月5日
ぷんぷん

昨日は満月でしたし…
お産の方が多くてイライラされてたのかな?それか、ベットが足りてないとか… どっちにせよ、余裕がないんでしょうね😭 宿泊はできますが、あくまでも病院ですから…
知人は帝王切開で出産後、満月でお産が重なり2日早く退院させられたと聞きました😂😂さすがに怖い😂😂
それにしても、言い方がキツくて怖いですね( ; ; ) もっと優しく話してくれてもいいのに…
どうしてもの場合はお医者様に相談された方が良い気もしますが、同じ助産婦さんにもう一日お世話になると思うといやですね( ; ; )

• きーママ

きーママ

イライラしてても産後の人に当たらないでほしいですよね
    担当医からは1日長く入院の許可がおりてます。勝手にその人が早く帰りなよって言ってくるんですよ。

• 11月5日
ゆうり

え!ひどいですね😓そんな看護師がいることに衝撃です。私も帝王切開でしたが病院が快適で実家に頼れないのもあり相談したら一ヶ月検診の三日前まで入院できましたよ💦

• きーママ

きーママ

ひどいですよね〜
    素敵ですね、私もそんな助産師さんがよかった、、

• 11月5日
cat'sloveまめちゃん

うわぁ(*_*)
嫌な助産師さんですね💦

通勤と手術後の体力比べるな(;´д`)💨って感じですね...

その助産師さんは、帝王切開した事があるんでしょうか?
私なら、助産師さんは帝王切開された事がありますか?って聞いちゃいますね💦
無ければ、あ~、そうなんですね~💦
じゃあ、辛さが分からないですよね~(-_-;)と嫌みの一つも言っちゃうかもです💦

実家に帰って、すぐに家に戻るなんて二度手間なので一日伸ばしたいんです!と言ってみては?
又は、内線で他の方に電話しちゃった方が話しが早いと思いますよ❗

• きーママ

きーママ

ほんと嫌な人ですよね〜
    嫌味を言う気力もなかったです。。
    担当医はもう了承済みで伸ばしなよ!って言ってくれているのに
    その人が多分私のカルテをみてて、その人だけが早く帰りなよって言ってくるんです。

• 11月5日

ひどいですね。
わたしは子どもが黄疸になり、治療のため入院が伸びてしまい、わたしも急きょ一緒に入院1日伸ばしてもらいましたが、みなさん優しかったです。
きっとその人だけなので、気にすることないですよ!

• きーママ

きーママ

ひどいですよね、
    気にしないようにします。

• 11月5日
コッシー

言い方きついですね。
ただ、あくまで病院なので、個人都合で入院伸ばすのは無理なお願いだと思います。
今は病床常にいっぱいギリギリで患者さん受け入れてる所も多いですし、そのお願いは、正直わがままだと思います。
事情で相談したとしても、断られたら仕方ないとは思いますよ。
実家はそんな遠いのでしょうか?

• きーママ

きーママ

ですよね。
    担当医からオッケーが昨日降りているので、ただその人が帰れって言ってるだけなんです

• 11月5日
  • きーママ

きーママ

担当医がその病院の院長先生なんですけど、助産師さんの権限の方が強いですか?

• 11月5日
ぽぽぽん

うわぁ最悪…
私看護師ですけど、同じ医療従事者にそんなのがいるなんて信じられないし、恥です!!
私がイライラしちゃいます(*`ω´*)
助産師の役割は、妊婦や褥婦、新生児の保健指導を行うことです。出しゃばるのは仕事じゃありません(*`ω´*)
医師がOKしてるのに本当失礼ですね。
他のスタッフに言って担当外してもらえるといいですね。

• きーママ

きーママ

ほんと最悪です。
    助産師さんは親身に共感して話を聞いてくれるイメージが勝手についていたのでなんだかショックが大きくて。結構ベテランそうな方でこどももいるみたいです。
    失礼ですよね。もう二度と会うことがないのを願います!

• 11月5日