※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モス
子育て・グッズ

4ヶ月過ぎてからパンツタイプに変えたら横漏れが多いです。サイズが大きいのか、他のメーカーが良いか知りたいです。

もうすぐ5ヶ月になる息子のオムツについて質問です。
寝返りを3ヶ月半でしていたので、4ヶ月過ぎてから、パンパースのパンツタイプに切り替えました。
すると、おしっこの横漏れが多く困っています。
これは、サイズが大きいということでしょうか?
同じような方でオムツを別な商品に変えた方がいらっしゃったら、そのメーカーも教えていただきたいです(><)
よろしくお願いしますペコリ(.. )♡

コメント

んーか

ムーニーに変えてみてはいかがでしょうか?

• モス

モス

新生児のときにムーニーで小さかったので、パンパースにしたのですが、今はもしかしたらパンパースだと大きいのかもしれないですよね。
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 11月5日
  • んーか

んーか

あと…4ヶ月だとまだまだテープでよさそうな気もします😅

• 11月5日
  • モス

モス

パンパースに寝返り時期はパンツって書いてあったので、寝返りが頻繁なのでパンツにしたのですが、月齢的には早かったんですね( ˊᵕˋ ;)
    月齢を考えていなかったです😅

• 11月5日
  • んーか

んーか

いえいえ、それぞれ価値観も違うのでパンツでもおかしくはないのですが…私はコスパを考えて限界までテープでいく予定です😂笑
    ちなみに上の子は7ヶ月でパンツデビュー、下の子は6ヶ月現在まだテープです😁

• 11月5日
  • モス

モス

たしかに枚数が減ってコスパ悪いですよね‪‪💦‬
    パンツの楽さを覚えてしまうと今はテープ戻れそうにないです(´+ω+:`)
    この通りにしなければってことはないんですね!!

• 11月5日
まるた

うちもパンパースでもれて、ムーニーに変えました(´д`|||)
ムーニーの方が足回りが気持ちぴったりした感じに思います(*´ω`*)

• モス

モス

そうなんですね⸜(* ॑ ॑* )⸝
    パンパースだと足回りが緩い感じです!
    ありがとうございます(。•ᴗ•。)

• 11月5日
  • まるた

まるた

うちは寝返りもずりばいも早かったので、4ヶ月からパンツにしましたよ(*´ω`*)あと、テープ取っちゃって(´д`|||)
    ムーニーのパンツに、3枚か5枚か忘れちゃいましたが、お試し品が売ってるので(ドラッグストアのウェルシアにありました💦)お近くのドラッグストアに売っていれば、試してからでもいいかもです(*´ω`*)

• 11月5日
  • モス

モス

今日ドラッグストアに行きましたが、お試しが売っていなくて…
    でもムーニーを買って早速はかせたら大丈夫そうでした\( ¨̮ )/
    オムツ選び難しいんですね‪‪。
    パンパースで大丈夫だって思っていたら😅
    サイズアップするときは、お試しを試してから購入していくようにするとよさそうですね!
    ありがとうございます(*´˘`*)♡

• 11月5日
しゅうまま

パンパースは大きめですよ~。
ムーニーに戻してはいかかでしょう⁉

あと、んーかさんもコメントしていますが、4ヶ月ならまだテープでも大丈夫なような気もします(^-^;

うちの子も3ヶ月で寝返りしててオムツ換えるのは少し大変でしたが、ずり這いをするまではテープでした(^-^)

• モス

モス

パンツ早いんですね😅
    よくわからずでした‪‪💦‬
    ただ、ずり這い(ほふく前進)もしているんですよね。
    オムツを切り替えてみようと思います!
    ありがとうございます\( ¨̮ )/

• 11月5日
  • しゅうまま

しゅうまま

返信ありがとうございます(^-^)
    もうずり這いしてるのですね♪
    早い!そうしたらもうパンツですね!
    オムツ換え大変ですが追いかけながら頑張りましょう❤笑

• 11月5日
  • モス

モス

成長してくれることはとても嬉しいのですが、息子の成長についていくのが大変です(笑)😅
    慣れてきたなーって思ったら、あれれみたいなことばかりですね。
    ありがとうございます(∩´∀`∩)💕

• 11月5日