※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

離乳食を持ち出す際、レストランで温め直しをお願いすることは可能でしょうか。越谷レイクタウンへ行く際、パウチタイプのベビーフードを持参します。

お出かけ先の離乳食について。
お店にもよる事は十分理解してますが教えてください。
写真のようなパウチに入ってるベビーフードを持って行く時、レストランなどでお皿に移して温め直しお願いしたりしますか?
あした埼玉県の越谷レイクタウンに行きます。
そこで温め直しお願いしてもいいと思いますか?
お弁当タイプ?のベビーフードかどうか迷いましたが、そちらは食べた事ないものが入っていたのでパウチタイプのベビーフードにしました。

コメント

A

ファミレスに勤めたことがあります。
持参した物を温めてとお願いされることは珍しいことではなかったので基本どこもOkじゃないでしょうか٩( 'ω' )و
レンジがないお店なんてないと思うので😃

• きなこもち

きなこもち

ありがとうございます☺️!

• 11月5日

赤ちゃん本舗にリッチェルから使い捨てプラスチックの長いスプーンとレトルトパウチを立てるラックのようなものが安価で売っていて便利です😀それでしたら温めてお皿に移さずでも食べられます

ちなみに私も飲食店勤務でしたが持ち込みをレンジで温めるのはNGでした・・・会社の考えと店長の考え両方あると思うので入店前に聞かれた方がいいかと思います。持ち込みしてもゴミを散らかさず持ち帰りすればお店側も赤ちゃん歓迎だと思います☺️

• きなこもち

きなこもち

そんな便利グッズあるんですね!
    教えてくださってありがとうございます!

• 11月5日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます☺️私は赤ちゃん本舗でスプーンは自分で見つけられたのですがラックが見つけられなかったので店員さんに聞きました😅リッチェルのホームページに載ってたので写真貼付しますね🤳今は温めるようの桶もついてるのがあるみたいですね😲

• 11月5日
  • きなこもち

きなこもち

わざわざありがとうございます!
    助かりました٩( ᐛ )و

• 11月5日
HinataMam

レイクタウン内の飲食店ならやってくれると思いますが、どこでもやってもらえる訳ではないと思います(^^;)

以前、懐石料理店で事前に電話で確認したら出来ないと言われました。
たぶん温め過ぎて赤ちゃんが火傷したときの責任問題もあるからかな~って自分では納得しましたけど。

• きなこもち

きなこもち

なるほど🙄
    そんなこんな事もあるんですね!
    納得です。

• 11月5日
naco🐾

レイクタウンのベビー休憩室かフードコートに電子レンジがあった気がしますよ😚
モールなので、とても過ごしやすいと、思いますが、moriエリアの方がベビーとママには優しいかもしれません!😌

• きなこもち

きなこもち

ありがとうございます😊!
    moriエリアに行く予定でした!

• 11月5日
れいな

常温で食べられるのもなら温めはお願いしません。
お皿も小さめの容器を持参してそれに入れるか、お弁当タイプにします。
温めはしてくれるとは思いますが、混雑時は避けた方が無難かと!

• きなこもち

きなこもち

ありがとうございます😊

• 11月5日