※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m_s
その他の疑問

今日は夜ご飯をスシローに食べに行ったのですがサーモンを頼んで食べよ…

今日は夜ご飯をスシローに食べに行ったのですが
サーモンを頼んで食べようとしたところ
表面に変な模様?のようなものがあって爪楊枝で裂いてみると
アニサキスの様なものが出てきました。
動いてはなかったので死んでいるとは思うんですけど
店員さんに伝えたところ新しい物を持ってきてくれて
持ってきてくれた手前食べないわけにもいかず渋々食べました、、
入っていた物を食べたわけじゃないんですけど
他のにもし入っていたら、気づかずに食べてたら、
と妊娠中のため更に不安で、、

スシローとかは冷凍してるから大丈夫とは‪思うんですけど
もし感染していたらどのくらいで痛みとかでるんでしょうか?

コメント

はな✿

えっ気持ち悪すぎますね( ;´Д`)

テレビで前に見ましたが、その人はその日の夜には立ち上がれないほどの激痛が。。って感じでやってました💦

ぽんぽこ

えええええー!!それ店員さんに言いました?食べなくてよかったです_(:3 」∠)_
生きてるアニサキスだったら数時間で急激な痛みが出るって聞きました( ˙-˙ )

🐶と🐗

えー怖いですね!
冷凍されててもなんか嫌ですね…

今調べたら、3.4時間後に激しい腹痛、嘔吐、吐き気、出る人は蕁麻疹などの症状がでるらしいです。

大丈夫だといいのですが😣

かんちゃん

アニサキスは病院で直接
取ってもらわないと痛みは
おさまらないですよ!
取ればすぐにおさまるみたいです!

なな

よく食べましたね💦
私はそーゆう感じで心配になるのが嫌なので妊娠中なま物は一切食べてません( ; ; )
半日経って何も症状ないなら大丈夫だと思いますが、
気をつけた方がいいですよ(;_;)