※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

離婚したい旨を主人のご両親に相談したあと妊娠検査薬で陽性が出ました…

離婚したい旨を主人のご両親に相談したあと妊娠検査薬で陽性が出ました。長くなります。

結婚生活3年目、子供が2人います。
去年あたりからずっと温めていた離婚願望でしたが我慢し続けやっときっかけができ離婚を決意しご両親や私の両親に相談。向こうのご両親は私に必死に謝って頼み込んで別居で考え直してくれとの一点張りで両者折れずとりあえず離婚は延期となっていました。ストレスのせいか体調も悪く生理も遅れているなと思っていると友人に勧められた妊娠検査薬で陽性。
振り返れば2ヶ月ほど前セックスを断ると不機嫌になる旦那に抵抗できずその時が最後でしたが結婚してるんだからと避妊してもらえませんでした。
その後生理も来ていてそれからというものセックスをしていなかったのでなぜ妊娠?と戸惑いがあります。もちろん他の相手と行為に至ったこともありません。

離婚を決意した矢先ですが私自身子供2人切迫早産の為2ヶ月、3週間と入院していたので3人目も切迫早産だねと2人目を産んだ際に主治医の先生に言われていました。なので離婚して産むことを決めたとしても私の家族は年金暮らしのおじいちゃんおばあちゃん。そして隣の県に住む母。みな自分の事が精一杯でもし仮に私が入院となれば子供達を見てくれる人がいないのです。しかしお腹の子を守ってあげられるのは私しかいませんし、親の都合で下ろすことに抵抗がありますので我慢して出産するまで主人と同居するべきか…。正直産んであげたいという気持ちだけで現実的に難しいことばかりで諦めそうになっています。

離婚前や離婚後に妊娠が発覚した方おられましたら結果どうなさったかやアドバイスいただきたいです。

コメント

こうきママ

難しいですね…赤ちゃんの命も大事てすが、ママのこれからの人生を考えると…💦😖

綿戸様

私の友人が2人子供がいて、旦那と離婚決意しその話しをしている矢先に無理矢理されて妊娠しました😣
悩んだ挙句やっぱり赤ちゃんを諦めるなんてできないし、でも頼る人もいない、3人で育てれない。とのことで
離婚を考え直して今旦那とやり直しました。
本人は、やっぱり離婚したい気持ちもあるみたいですが子供のために頑張ってるみたいです。

さやねぇ

まずは、妊娠おめでとうございます(^_^)!
難しい問題ですね…離婚という決断に至った理由がわからないのでうまく言えませんが…。
現実的な問題を考えて、今離婚されたとして、お腹にいる赤ちゃんをうんでお一人で3人育てるのは本当に大変だと思います。うちは3人姉妹で私が中学生のときに親が離婚し、母が女手ひとつで3人を育ててくれました。両親が離婚した時、私と妹は中学生、一番下は小学校高学年でした。ある程度手がかからなくなった時期とはいえ、母は朝から夜まで正社員で働き夜中は清掃のアルバイトをして家にいたことはほとんどありません。姉妹3人とも大学に行くという選択肢がありましたが、経済的にとてもそんな余裕はなく高校を卒業して就職しました。yさんはまだお子さんも小さいようなので、ご苦労はうちの母の何倍にもなると思います。赤ちゃんをうむという選択をされるのであれば、お子さんが小学校に上がるまで、中学校にあがるまでと期間を決めるにしても現時点での離婚は避けたほうがいいように思います。それでも離婚を望まれるのであれば、赤ちゃんを諦めるという選択肢も考える必要があるのではないでしょうか。私は長く妊活をした末にやっと赤ちゃんができたので、赤ちゃんを諦めるという選択は本当にお辛いと思います。でも今、目一杯無理をして3人のお子さんをもつシングルマザーになっても、これからもっと手がかかるようになりますしお金も必要になります。お子さんにも沢山我慢をさせてしまうことになりかねないと思います。
長くなってしまいすみません(>_<)yさんもお身体大切にあまりご無理をされないようになさってください。

あかり

夫婦関係が終わってる時点で
10ヶ月はあまりにも
長過ぎません?😭💔
そして妊娠・出産中は確実に
弱者になります。
働けない・動けない・お金が減る
預け先のない
2人のお子さんを守ることを優先された方が子供を守ることになるのかなと思います。
ただでさえ離婚に
振り回されているのですから。
終わるならスッパリしてあげないと
中途半端が一番子供を傷つけます。