※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CC
子育て・グッズ

おやつの種類で悩んでいます。8ヶ月の赤ちゃんに適したおやつを教えてください。

いつもお世話になっております。8ヶ月くらいだと、みなさんおやつはどのような物をあげていますか?おやつの時間を増やしてみようと思っているのですが、どんな物をあげて良いのか悩んでしまいました。

コメント

さなぴょん

私の姉は保育士ですが、ハイハインという、白いおせんべいをあげてますよ😃

• CC

CC

ありがとうございます✨息子はおせんべいが苦手な様で、上手く食べれないみたいです😣食べてほしいのですが💦

• 11月5日
あろは

ハイハイン、アンパンマンのおせんべいあげてました(๑>◡<๑)❤︎

アンパンマンのおせんべいは百均にも売ってるので前はよく買ってました💓

• CC

CC

ありがとうございます✨おせんべい良いですよね!でも息子はおせんべいが苦手なようで、上手く飲み込めないようです😣慣れですかね😣

• 11月5日
  • あろは

あろは

最初は苦手でしたよ〜😱
    赤ちゃんの一口サイズくらいちっちゃく割ってあげて口の中に入れてあげるともぐもぐしてくれました😉💓

でもお菓子の中ならおせんべいが1番食べやすいのかなーと思います😋

ビスケット、ボーロ、いろいろあげたんですけど
    口の中の水分がもってかれるみたいで
    未だにビスケットやボーロ系は苦手です😹

慣れたらぐずってる時とかあげるとすごく楽になりますよ〜(๑>◡<๑)💓

• 11月5日
  • CC

CC

ありがとうございます‼️とても参考になりました✨一口サイズで口に入れてみてあげてみます!グズってる時にあげて楽になるのは最高ですね✨

• 11月5日
さなぴょん

上手く食べれない子も居るようです😃
その場合は、白湯や麦茶に浸してからあげると良いみたいですよ🎵

• CC

CC

ありがとうございます✨そうなんです😣上手く食べれず苦手なようです。浸してあげれば食べれそうですね!やってみますね‼️

• 11月5日
  • さなぴょん

さなぴょん

無理せずゆっくり、上手に食べれるようになったらいいですね🎵

• 11月5日
  • CC

CC

ありがとうございます✨つい、色々焦ってしまいがちで😣無理しないように頑張ります‼️

• 11月5日
あんり

卵ボーロやハイハイせんべい。ですかね😻

• CC

CC

ありがとうございます!食べれるように頑張ります!

• 11月5日