※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ma
妊娠・出産

出産が怖くて眠れない。2人目で痛みを知っているから不安。皆さんも2人目の方が怖かったですか?怖くて辛いです。

予定日まであと17日です。
2人目なんですが最近出産が怖くて怖くて、、😣
夜寝れません😢
1人目の時は痛さ知らないからまだなるようになるって思ってたんですけど2人目はあの痛さ知ってるから、またあの痛さがくるのか、、あの痛さにまた耐えられるかなとか色々考えてしまって怖いです😭😭
皆さんも2人目の時の方が怖かったですか?
もう本当に怖くて怖くて😢

コメント

ai

私は予定日まで25日です!
同じく不安です😔
1人目は前駆陣痛が長かったんですが
今回はどうなるかなぁーとか
今回は1人で出産かなーとか
娘がいるときに陣痛きたらどうしようかなとか
産後里帰りしないけど 上の子の相手できるかなぁーとか
陣痛の痛みの他にもいろいろ不安要素が多すぎて結果不安しかないです😔💧

• Ma

Ma

コメントありがとうございます😣
    私と同じ気持ちの方がいて安心しました😢
    上の子がいるってことで全然違いますよね😣
    入院中離れるのも嫌ですし不安ですし😢
    色々不安しかでてこなくて😢💦

• 11月5日
ゆまん⍤⃝

私はまだ2人目産んでないですが
陣痛の恐ろしさに今からビビってます(´-`).。oO
わたし、促進剤打ちながらだったのでかなり痛かった、、、(°▽°)笑笑

出産頑張ってください☺️

• Ma

Ma

同じですね😢
    促進剤打ちながらの出産だったんですね😣💦
    促進剤打つとすごい痛いっていいますよね😭
    どんな出産になるのかドキドキ不安です😢
    ありがとうございます😭
    お互い頑張りましょうね😭

• 11月5日
🐙ヒョンジン🐙

先月出産しましたが、
まさにそれでした💦
わかります😭
一人目は32時間かかったしほんまに怖かったけど
いざ産まれてきたのは四時間かからず🤗
二人目はえ?もう産まれるん?てくらい楽勝でした。
大丈夫ですよ🤗
頑張って下さい😁

• Ma

Ma

先月出産されたんですね☺️
    おめでとうございます💕
    1人目は32時間かかったんですね!😭💦
    2人目の方が早いってききますけど4時間は本当に早いですね☺️✨
    私もそのくらい早いといいです😭
    頑張ります😣💦

• 11月5日
ととり

初産も二人目も、どちらも怖かったです!
初産は未知すぎて。二人目は知りすぎて。
結論を言ってしまうと、やっぱり痛いものは痛いです。
でも一人目の時にMAXの痛み(いきんでいいよって言われる前の、子宮口〇cmだからもうちょっと的な…)を知っているので、結構耐えられました。
初産だとホントにタイミングも何もわからないけど二人目だと、いきみたい!今なら産める!って何となく分かります。
だから、いつ産めるの?まだ駄目なの?っていう不安は減りますよ(*^^*)
なってみてわかる、って感じだからそれまではやっぱり不安だと思いますが‪‪💦‬

自分に合っていた痛みの逃し方を思い出して、初めて対面した時を思い出して、頑張りましょう(*´∀`*)

あや

わかるわかる!!
私も同じです。
痛みを知ってるだけに怖いですよね(TT)

私は一人目が本陣痛から33時間後に産まれ
陣痛が痛すぎて分娩室に入ったら
あっというまに産まれ
出産の瞬間はあまり痛くなかったんですが
二人目は本陣痛から5時間で産まれ
陣痛よりも出産の痛みの方が痛すぎました(TT)

そのどちらの痛みも知ってる為
三人目はすぐ産まれるからと
病院着いてすぐに分娩台に寝かされ
恐怖で数秒失神しましたww

でも今思ったら
経験しているからこそ
陣痛の痛みとうまく向きあえるように
なりましたよ。

あと痛い時は声を殺さず
思いっきり叫んだ方が痛みが和らぐ事にも
気がつきましたw

旦那は3人目が1番痛そうだったと言ってましたが
私的には1番ラクな出産でした(^^)w

出産ですから痛いのは痛いですが
次の出産は上手に出産できると思いますよ(^^)

頑張ってください(*^ω^*)

@ニコ@

私もまさに陣痛が恐怖でまだ妊娠わかったばかりなのに、怖くてたまりません😣😣💦
一人目も二人目も促進剤を使ったけど、一人目は小さめでスルンっと生まれてくれたので楽な印象でした!
その調子で二人目臨むとまぁ痛い!!大きい子だったので生むのも大変だったし、後陣痛もかなりきつかったです😭
今回三人目は全ての痛みを知ってる分、怖くて怖くてたまりません~😢😢

怖いですよね😭
うちもまだ一歳の子がいるので、この子と2人の時に何かあったらどうしようとか、1人目の時とはまた違う不安もあります😣

痛みに弱いし、注射も怖くてたまらないヘタレです😭どうしようも乗り越えるしかないので、お互い頑張りましょう❗️2人目だし、お産もきっとスムーズだと信じましょう😂お産は、ながーい人生の中のたった1日の出来事です❗️

じゅりこ

1人目も二人目も破水からだったので比較的早く産まれました。二人目の方が旦那も間に合わないぐらいで1人で産まれて来ました。

広がるのが速くて、一気に分娩室まで行って、先生くるまでにもう産まれそうで先生待ち(笑)。

痛みも1人目より陣痛も短く楽でしたょ。
抱き枕、ボールを2つくっつけたので、腰よりしたのお尻の骨を上に押してもらってました。
トイレにこまめに行ってたら、広がるのが早かったです。
出産より、広がるのが痛いから陣痛の痛み逃しの方法で、落ち着く柑橘系の香りをかいだりしてリラックスしてました。

妊娠中は音楽聞いたり、なるべくリラックス出来る方法で不安な気持ちを産院の足のむくみマッサージに通ってその人に愚痴をはきだしたりしてました。赤ちゃんの為にもリラックスするのが一番大事ですよ🎵✨

夏の風

分かります!
一人目も怖かったけど、二人目ってあの痛みを知ってるがこその恐怖がありますよね😣
そんな私は臨月頃から『またあの痛みを味わうのか…』と毎日ブルーでした。でも実際は、陣痛が始まってもまだこんな痛みじゃない‼と耐えれる痛みで助産師さんにも「2分くらいの間隔で痛いけど、まだまだこんなもんじゃないですよね?一人目の時はもっと痛かったし‼」と何度も言ってました(^_^;)
が、破水してから痛みが強烈になり『あー何でこんなに痛いと分かってたのに二人目欲しいって思ったんだろ…』と思ってしまいました😅
結局、破水から40分くらいで生まれたので強烈に痛かったのも40分くらいと短かったです。5分間隔の陣痛から1時間半くらいで生まれたので、あまり痛みを味わうことなく出産しました。
なので、恐怖は恐怖だと思いますが、きっと大丈夫です😊
出産頑張ってください⤴