※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

妊娠中で生活を控えているが、旦那がポテチを食べて気になる。ゲームもうるさくて我慢しているが、子供には同じ生活をさせたくない。改善策が知りたい。

愚痴を吐かせて下さい。

今妊娠中で、以前産婦人科で塩分と糖分の摂り方について指摘され、控える生活をしています。
ポテチ等のお菓子も好きなので我慢したり量が少ないものを食べたりして過ごしているのに、旦那がポテチを夜ご飯の後に食べます。
1回に食べる訳ではないですが、私の気持ちも考えて欲しいです。

ケータイゲームも同じように音をだして家にいる間ずっとやっているので、悪阻の時は特にムカついてしょうがなかったのですが、言っても止めません。

子供が大きくなったらそんな生活はもちろんさせたくないので、今の内だけと思い我慢していますが治るとは思えないですし、子供っぽい行動に腹が立ちます。

何とかする方法があれば教えて欲しいです。。
ほかっておくしかないのでしょうか?

コメント

🐙ヒョンジン🐙

わかりますよー。旦那はそんなもんじゃないでしょうか😫
私はゆうても治らないと腹をくくり、そしてはじめから、あまり、あてにしない。
じゃあ、自分へのストレスも少なくなる!!という考えに結婚六年目にしてたどり着きました(笑)

  • ひな

    ひな

    やっぱり諦めるしかないですかね笑。
    男性って幼稚ですよね😶💦
    私もタコさんみたいに大人にならなきゃ😫

    • 11月5日
二人娘

うちの主人もゲーム大好きで放置しておくと一日中ゲームしています。
妊娠中は同じように産まれたら変わると思っていたのですが、全く変わらなかったです!笑
なので徐々に矯正中です(^^;

ゲーム始めたら子供に大好きなパパのところに行っといでー!と預けたり、〇〇ちゃん!パパにオムツ変えてもらいなよ!とかパパと子供が触れ合う時間を増やしています!
産後大変ですがまだ小さいうちから教育しておかないと、先輩の体験談ですが、つかまり立ち始めて子供によって無理矢理ゲームを中断させられるとイラッときて最悪暴力や喧嘩になることもあるようで。
お互い根気よく行きましょ!笑

  • ひな

    ひな

    やっぱり奥さんが変えるようにしないと変わりませんね笑😨
    暴力や喧嘩は避けたいですもんね😢
    私だけじゃなくて安心しました😃

    • 11月5日
じゅりこ

ルール決めて、産まれたら子どもが寝てるときにしてねって、ケータイゲームはありますが、音は消してもらうか、イヤホンしてもらうか、別の部屋にゲーム部屋を作るかしてます。
夜勤帰りにゲームしたり、全くダメだとストレスたまるから、話し合うしかないと思います。妊娠中のストレスは良くないので、先生に旦那と病院に一緒に行って話してもらうとか、切迫早産とかの危険性があるからと先生に言われて、旦那や義理母に協力してもらってました。家事も分担とか決めて動けない時はやってもらうとか、決めておいて、トレーニングしないといざと言うとき頼りにならないし(笑)。子どもを早めにパパっこにして、ゲームをさせない、遊んでもらう係にしてました。今しか、かまってくれない、反抗期なんてすぐだからねって言い聞かせてます。

  • ひな

    ひな

    夫婦の中でもルールって大事ですね😊
    ゲームする際のルールとかって子供と一緒で呆れますが、割り切ってちゃんと話すことも大事だと分かりました。
    父親の自覚が芽生えさせられるように、上手くやりたいなー😂

    • 11月5日
  • じゅりこ

    じゅりこ

    ストレスはお互いためるの良くないので、無理のないごみだし、土日に一緒に料理を作るとか、コミュニケーションを大事にして、ありがとうを忘れず言うようにして、誉めてます(笑)。ストレスためると赤ちゃんに影響すると良くないし、アロマオイルでスッキリするにおい、私は柑橘系でした。をティッシュにたらしたりして、寝るときやぽっけに忍ばせてイライラしても切り替えるようにして、リラックスしてました。コロンとか、好きなにおいで癒されると良いと産院の足のむくみとりマッサージの先生に教えてもらい、通い、愚痴を吐き出して、スッキリしたりしてました。後悔のないように過ごして下さい。

    • 11月5日
  • ひな

    ひな

    ありがとうございます😃
    自分でストレスためないように旦那に上手く仕事振りながら出産をむかえたいと思います🎵

    • 11月5日
かよちゃん☆

うちは妊娠中はゲームしてましたが、子供できたらやらなくなりました✋
壊される方が嫌だと旦那は思ってるみたいで...😙💡✨

お菓子は旦那もよく食べてます!
私が妊娠中食事制限してた時も食べてたのですごく気になりました💧

でも、なかなか旦那さんが治すのは難しいかもですね...うちはお菓子については半分諦めてた感じで、産後沢山食べるぞーって思ってました!(笑)

  • ひな

    ひな

    そういう旦那さんもいらっしゃるんですね😃羨ましいです🎵

    でも基本旦那は治らないという前提で、自分がどうにかするしかなさそうですね笑💦
    私も産後沢山食べたいです笑😁

    • 11月5日