※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐちこ
家事・料理

地味な質問なのですが、【洗濯ハンガーについて】です。みなさまは洗濯…

こんばんは。
地味な質問なのですが、【洗濯ハンガーについて】です。みなさまは洗濯ハンガーはどこの、どんなものを使っていますか?

ーー質問の背景ーー

いままで起毛素材のハンガーを洗濯に使っていたのですが、色が落ちてきまして、買い換えようと調べたところ、そもそも起毛素材のハンガーは収納用で、洗濯には使用してはならないと始めて知りました。たしかに少し考えればその通りなのですが(笑)

プラスチックは安っぽいし、針金は歪むし、ステンレスは重いしで、何か良いものあるかしらと模索しております。みなさまの洗濯ハンガー事情、ぜひお聞かせください(^-^)

コメント

わび

100均のプラスチックです。消耗品なので😁

• ぐちこ

ぐちこ

1回買ったらそう買い換えないものだと思っていました!

回答ありがとうございます😊

• 11月5日
ママ

普通に百均のです...笑
色は揃えてますが、壊れるわけでもないし、そもそも、そこにオシャレは求めないので😂

そこにお金出してニトリとかですかね😂

• ぐちこ

ぐちこ

毎日使うもので、わりと外に出ているときが多いので、もう少しインテリアに馴染むものはないかな〜と思っておりまして……。

ご回答ありがとうございます😊

• 11月5日

クリーニング屋さんで仕上がって来た時にかかってるのを使ってます(笑)
子供のは小さめのハンガーを使っています。

私はキレイに洗ったものを干して乾かせればいいので見た目は気にしたことありませんでした(●´ω`●)

• ぐちこ

ぐちこ

それを使用される方も多いですよね!

毎日使うもので、わりと外に出ているときが多いので、もう少しインテリアに馴染むものはないかな〜と思っておりまして……。

• 11月5日
はじめてのママリ

うちはIKEAのプラスチックハンガーです❗️白と黒使ってます
プラスチックですがUV加工もしてるらしく、しっかりしてて気に入ってます😊

• ぐちこ

ぐちこ

IKEA最近地元にできました!プラスチックだけどシンプルでおしゃれですね。チェックしてみます!

• 11月5日
おむすび

無印のアルミハンガーをつかってます☺️
子供のやつも無印です👶

子供用ハンガーは服をかける時に首部分が伸びないようにかけれる設計になってるので、お手伝いとかしだす時にいいとお勧めされ購入しました🙌

• ぐちこ

ぐちこ

なるほど、子供用も一緒のメーカーだと統一感も出ていいですね!子供用衣類、どう干せばいいかもよくわからなくなってきていたので参考になります。

• 11月5日
ちぃぽん

私はプラスチックで、洗濯竿を挟むハンガー使ってます(^^)画像みたいなやつです。
これだと室内は若干面倒ですが、外に干すとき風でズレなくて楽なので(^^)室内なら針金ハンガーとかも使ってますよ〜!

• ぐちこ

ぐちこ

便利ですね!いつもあとから洗濯ポールに別のはさみをクリップしていました。

室内でも使い分けてらっしゃるんですね!

• 11月5日
さー

うちはフランフランのハンガー使ってます❣️干すのも取り込むのも楽です😊

• ぐちこ

ぐちこ

こういうのも一気にできていいですね◎時短も重要ですよね……。

• 11月5日
まこ

IKEAのです✴️
厚みがないのでたくさん干せるし軽いけど割れないし、衣類に跡がつかないので良品です🎵

• ぐちこ

ぐちこ

IKEAの、厚みも無いんですね!しまうときも便利そうですね。

• 11月5日
鉄火のまきちゃん

無印良品のアルミと
ニトリのプラスチックハンガーを
使ってます✨
無印良品で揃えたかったんですが
近くにないので😭💦

• ぐちこ

ぐちこ

無印のアルミもシンプルでいいですね!

• 11月6日