※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
妊娠・出産

帝王切開後、赤ちゃんの服を揃えるのが良いタイミングです。種類が多い肌着についても外出時の服装についても不安があります。1ヶ月以内に外出予定。アドバイスをお願いします。

性別がわかってないので帝王切開後
私が入院中に旦那に赤ちゃんの服を近くのアカチャンホンポで
買ってもらう予定なんですが

どのくらい揃えといた方がいいんでしょうか?

なんか肌着とかにも種類がありすぎてよくわかりません😭

外に出るときどんな服を着せたらいいのかもわかりません
(おじいちゃんおばあちゃんに会わせるために1ヶ月以内にお出掛けする予定です)

無知で申し訳ないんですが
どなたか教えていただきませんか?💦

コメント

yk

肌着は5枚くらい
カバーオールも5枚くらいで事足りますよ!すぐ着れなくなるし、十分です。
寒いだろうからといって厚着させ過ぎるのも体温が上がり過ぎてしまいます。
おじいちゃんと会うのは室内が主ですよね?それなら、肌着+カバーオール+おくるみで十分ですよ。

  • ゆうき

    ゆうき

    肌着は短肌着ですか??
    なんか肌着にも種類がありますよね💦

    • 11月4日
  • yk

    yk

    うちは長肌着の方が長く使いました!

    • 11月4日
  • ゆうき

    ゆうき

    そうなんですね、ありがとうございます👌✨

    • 11月4日
ちり

どちらでも着れそうなものを事前に用意してはどうですか??
肌着は短肌着やコンビ肌着、白や黄色ならどちらでも着れます!!
肌着の上にツーウェイオールなど着せると思いますが、それも男の子でも女の子でもどちらでも着れるもの沢山売ってると思うので、そういうのを準備するといいと思いますよ!

  • ゆうき

    ゆうき

    ありがとうございます😊✨

    • 11月4日
くぅ

肌着系は色はそんなに気にしなくてもいいので短肌着や長肌着やロンパースなど10枚ずつくらいあってもいいと思いますよ💦
じゃないとよく吐く子だと足りなくて洗濯間に合いませんし😱💦
そもそも肌着は水通しした方がいいので💦
服は新生児頃だとすぐサイズも変わるので数枚で充分かと思いますが
着ぐるみみたいな物だと性別選ばないので先に買ってもいいと思いますよ🎵

  • ゆうき

    ゆうき

    結構たくさん用意してた方がいいんですね!!
    もこもこの着ぐるみはもう買ってあります!
    可愛すぎて2千円安くなってたんでつい…😍

    • 11月4日
  • くぅ

    くぅ

    これからの時期だと洗濯なかなか乾かないので思ってたより必要だったー!とかなったら大変なので💦
    5月に出産しましたが肌着足りない足りないで買いまくった結果全部合わせて50枚くらいになってましたー😱💧(笑)
    それならとりあえずそれで充分かと思います🎵
    退院服もうちは西松屋のきりんにしました(笑)

    • 11月4日
ぐぅちゅけ

私も中々性別わからず…両方できれる色の肌着を買ってました。ガーゼハンカチはいっぱいあるといいかもしれません。

赤ちゃん本舗ならネットでも買えます。私はネットで買ってました😓。

  • ゆうき

    ゆうき

    ガーゼはとりあえず10枚買ってます🙆
    ネットいいですね👌

    • 11月4日
pooon

肌着すら買ってないんですか?💦
洋服類は買ったら1度水通し作業しないとダメですよ😅

吐き戻しやうんち漏れなどが多いと洗濯が間に合わないので
短肌着や
長肌着やコンビ肌着
10枚くらいあってもいいかもです!
あとはどっちの性別でもいけそうな色合い、2人目も考えているなら男女どちらでも着れそうなツーウェイオールを5.6着あればいいと思いますよ( ¨̮ )

  • ゆうき

    ゆうき

    ありがとうございます😊✨

    • 11月4日
みぃ

肌着は夏場なら1枚で着させますが
それ以外の季節は短肌着+長肌着で着させます。
外出される場合はその上にカバーオールを着ます。
うんちやおしっこが漏れることなどもあるので、10枚ずつ位は私は買ってました!
初めのうちはあまり外に出ることがないのでカバーオールは数枚。
残りは大きめを長く着るように買ってました!