※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空穂
妊娠・出産

妊娠後期に入りイライラがピーク。28週からイライラが増え、小さなことにイライラ。対策をしても回復せず、皆さんはどんな対処法をしているか参考にしたい。

妊娠後期に入りイライラがピークです。有り難いことにつわりもあまり無く順調にここまでこれたのですが、28週に入り急にイライラすることが増えました。今までなら些細な事や、気にしていたけどスルー出来ていたことなど本当に小さな事にイライラして堪らなくなります。

音楽を聞いたり、趣味の時間を増やしたり、多少のお散歩したりと対策はしていますが一向に回復しません。皆さんはどんな事でイライラと付き合っていますか?参考にさせてください!

コメント

トントン

私も8ヶ月位で情緒不安定になり、イライラが酷くて後から聞いたら顔が変わってたそうです。

私はイライラが溜まりすぎて、旦那と大喧嘩して大号泣しました。
そしたら治まりました😭
なので、遠慮せずに旦那さんやご両親にぶちまけてみてはどうでしょう!

• 空穂

空穂

コメントありがとうございます。

なるほど、たまにはそれもいいかもしれませんね!本当に辛くなったらやってみます\(^^)/

• 11月5日
hosi.

私は28wで今はイライラないのですが、初期~安定期に入って少しくらいまではとてもイライラしていました😅
なのでその時の話になってしまいますが…

当時のことを考え直してみると、妊娠初期は行動も制限したり、節約節約!と自分を追い込んでいたように思います😅💥
今、何か我慢されていること、制限されていることはありますか?
そちらを少し、ゆるーくしてみることはできませんか😊❓

また、とくに制限がなければ、体を動かすことをオススメします🤣❣️無理にでもイベント参加してみたり、散歩してみたり、買い物に出掛けてみたり😊❤️

• 空穂

空穂

コメントありがとうございます。

今のところあまり気にしていたりは少ないです。どちらかというとhosi.さんと同じく初期のほうが追い込んでたかなー……なので体を動かしたりイベント参加してみたりします!お買い物も今のうちにしか行けませんものね!ありがとうございます(*´A`)

• 11月6日
  • hosi.

hosi.

上のかたも書かれていましたが、旦那と大喧嘩しました!!
    プチ家出したほどです(笑)
    私もそのあとから、スッキリした気がします( ・∇・)✨
    旦那も変わりましたし、私も旦那に対する言い方とか変わった気がします✨

• 11月6日
  • 空穂

空穂

やはり皆さん一度は旦那さんとバトルしてるんですかね(笑)旦那さんも腹を割って話をするとイロイロ思うところがあるから変わるのかもしれませんね。ありがとうございます。

• 11月8日