※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか
サプリ・健康

母乳が今よりもっと出るようになりたいです。飲み物食べ物なにかオスス…

母乳が今よりもっと出るようになりたいです。
飲み物食べ物なにかオススメありますか?

毎食3食ごはん、汁、おかずはたべてます。
和食中心としてます。

コメント

ぽんちゃん

水分をたくさんとると母乳が多くなった気がしました!

さーちゃん

飲み物、たんぽぽ茶オススメです!

わたしも先生、栄養士さん、助産師さん色んな方に相談しましたが、正直食事はあまり関係ないと言われました😢
それよりも水分補給と睡眠が一番大切みたいです!

• さーちゃん

さーちゃん

食事以外でも授乳のあとに必ずコップ一杯以上は飲むようにして、小まめに取るクセをつけました!
    睡眠は、なかなか寝れないと思いますが、合間にちょっとでもいいので寝て、休息して疲れを溜めないのが大事なので、新生児大変ですが頑張って下さい😊

• 11月4日
  • さーちゃん

さーちゃん

グッドアンサーありがとうございます😊

• 11月19日
☆m&m☆

私はやはりたくさん水分をとった時のほうが出る気がします。あとは甘酒(もちろんノンアル)を飲んだときも出がいい気がします。友人に話したらわからないと言われましたが😅

バニ山🐰

ピジョンの母乳サプリ飲んだ日は良く張るようになりましたよー!最近はのんでませんが、最初は良く飲んでました😊
あとは1日3リットルくらい水分とってます!

ゆうり

頻回授乳と、のどが渇いてなくても暖かい飲み物たくさん飲むといいですよ(^^)双子を完母でいけました!

yua

水分たっぷり、お米、豚汁が効果ありました☺️
最初なかなか出なかった時はミルクアップブレンドやたんぽぽ茶も飲んでいました🙂

今も毎日3リットル近く水分とってます😂

あと、個人差があって詰まる人もいるのでオススメは出来ませんが、私はお餅を食べると必ず母乳パッドがびしょびしょになります😂

• なか

なか

ミルクアップぶれんど
    タンポポ茶は
    市販に売れてますか?
    ドラッグストアとかありますか?

• 11月16日
ちょろん

水分は必須ですね!
ラズベリーリーフティーを一人目のときよく飲んでました!
二人目は飲んでないけど、、
あとは根菜は母乳にいいって書いてありました。さつまいもとかとくに良いみたいです♪
これから冬なので冬の旬の野菜は体を温めるのでいいそうです!
あとは母乳はけつえきなので鉄分を気にしたり(私は鉄分のとれるヨーグルトを毎日食べています)
タンパク質も大切と助産師さんにアドバイスされましたよ(^3^)/

R♡

体感的にはお刺身とヨーグルトが効果ありました!笑
でもどんなに食べ物で頑張っても水分取れてなきゃ無意味なのでとにかく水分取ることを意識した方がいいです!

ままり☀️

水分とお米です*\(^o^)/*