※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ子ママ
家族・旦那

自分の親のことをパパママって呼んでいて生まれた子どもに自分たちのこ…

自分の親のことを
パパママって呼んでいて

生まれた子どもに自分たちのことを
パパママと呼ばせる場合、

自分の親のことなんて呼んでますか?
おじいちゃん?おばあちゃん?ですか?

くだらない質問ですみません🙇‍♀️💦


もし私&旦那&子どもで
私の実家に帰って パパ と呼ぶと
二人が振り返ってしまいそうで💦

今さら お父さんお母さんとは呼べなくて😨
(外ではちゃんと使い分けてますが…)


自分たちのことはパパママと呼ばせたいので
それは変えたくありません(´・ω・`)

コメント

Momo

私もパパママと呼んでいます‼️でも、自然とじーじとばーばになりました😆

まぁちゃんマン

こんばんは!はじめまして!私は、自分の両親を呼ぶ時は、いつも通りパパママって呼んでます😁旦那のことは、基本的にあだ名で呼んでいて、子どもに伝える時には、パパに言ってごらんとか、パパといてねとか言う風にしてます。私の両親の事も、子どもを通して呼ぶ時は、子どもに呼ばしてる呼び方で言いますが、私自身が親に話す時は、パパママです😁

サクラ

ジージって呼ぶようにしてますけど、たまにパパになるし、子供に対してもジージに向かってパパのところ行きたいって〜とかごちゃごちゃになってます。笑

私にとってはパパだけど子供にとってはジージで、最初は混乱しますよね😂

六ヶ月経ちましたが、「ジージ」呼びはまだ慣れません😂

deleted user

子供の前では自分の親のことはおじいちゃん、おばあちゃんと呼んでいます♪

だーやま

私も親のことママって呼んでましたが子どもがいるときはおばあちゃんに切り替えてます!

K

子供になんて呼ばせたいかだとおもいますよ♡(じじ、ばばとか)
ウチは旦那側は(田舎の)じじばば
祖父母はおおじじ おおばば
私側もじじばばです!

なまたま

私は子供と自分の両親の話をしたり、子供も含め会話する時は、じぃじ、ばぁば。私だけが用事あって話しかけてる時はパパ、ママですね😅もう36になるので家の中だけでしかパパ、ママとは呼びませんけど💦

いっちゃん

うちは、私の両親のことは、じーじ、ばーばで、主人の両親のことは、じーちゃん、ばーちゃんと分けて呼ばせています(*^-^*)

tss_mcr

わたしはジィジ、バァバと呼ばせてます(^-^;💦

deleted user

お恥ずかしながら両親のことは未だにパパママ呼びです😂😂

私はじい、ばあ または じいじ、ばあば
って呼ばせたいです✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

私自身、祖父祖母の事をじいちゃん、ばあちゃんと呼んでるので私ともかぶるな〜と思いそれは避けたいです!

deleted user

娘の前で話すときは、
旦那はぱぱ
実父母はじじばば
ですが、
普段はかわらず、旦那は名前、実父母はぱぱママです。笑

なぁ子ママ

みなさん、コメントありがとうございます(*´꒳`*)💓

未だにパパママと呼んでる方がいて
安心しました。

私も使い分けたいと思います。

おじいちゃんおばあちゃんを
なんで呼ばすかはまだ決めてないですが

自分の親と話すときは今まで通り
パパママでいきたいと思います!

ありがとうございます😊💓💓💓