※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブゥー
子育て・グッズ

卒乳の時期ややり方について教えてください。効果的な方法を知りたいです。

またまた失礼します(•ᴗ•)

皆さん卒乳は何時頃しましたか?
やり方とか教えて欲しいです。
どれが一番効きましたか?
お願いします♡♡

コメント

温泉みかん

うちは1歳3ヶ月の頃やめました!泣いても喚いてもひたすら無視で寝たフリです(ヽ´ω`)
30分程泣いて諦めてふて寝し、その後何回か起きても無視していました!3日間続けて4日目からは諦めて寝る様になりましたよ(^ω^)因みに抱っこすると抱っこじゃなきゃ寝れなくなったと友達が言っていたので抱きもしませんでした('ω')

• ブゥー

ブゥー

コメントありがとうございます♡
    やっぱり無視が一番ですよね…
    可哀想だけど(¯―¯٥)
    覚悟がいりますね(。-∀-)

• 8月22日
夕雅xxx

1歳3ヶ月で辞めました!
そろそろ辞めなきゃなぁと思っていた矢先、娘に歯が生えてきたのと、吸う力が強くなってきたのもあって、乳首の根元がぱっくり割れました。
めちゃめちゃ痛かったです。
とにかく、最初吸いはじめが痛いので、歯を食いしばって震えていたのと、血や膿が混ざるといけないからと、傷口にキズパワーパッドを貼りました。
本人はあまりにも母が痛そうにするのと、キズパワーパッドの感じが好きじゃなかったらしく、胸を見てはUターンするようになりました。
お、これはチャンス!
と思ったのでそのまま卒乳しました。
添い乳で寝かせていたので、数日は夜中に泣くので抱き上げてトントンして諦めるまで待っていましたが、一週間もしないうちに飲まなくなりました。
それまでにもキズパワーパッド貼ったことがあったんですけど、その時は全然平気だったのに…。
娘なりに成長して嫌だと思うようになったのかと思います。
ただ、今でもたまに胸を触りにきたり、触って寝ついたりもします。

• ブゥー

ブゥー

コメントありがとうございます♡
    え?パックリ割れたんですか?!
    めちゃくちゃ痛いですね(´ᐞ`)

今がすごく痛くて。
    飲む時も全身に力が入るんですよね(´・ー・̥`)飲んだ後もずーっと痛くて保冷剤でずーっと冷やしてます。

• 8月22日
tm_m

私は引っ越すこともあり、お世話になってた助産師さんに指導してもらいたかったので1歳でやめました(^^)
その1ヶ月前くらいから授乳での寝かしつけをやめて→夜間授乳をやめて→断乳という流れでいきましたが、特に泣かれることもなく終わりました!
ただ断乳開始したときはパンパンに張ってもう痛くて痛くてホントにしんどかったです(T^T)

• ブゥー

ブゥー

コメントありがとうございます♡泣かなかったってすごいですね!最近では1人で寝る練習をするけどナカナカです(。-∀-)
    やっぱり痛いんですね(´ᐞ`)
    今右だけ飲ましてなくて。
    パンパンになって痛いですね(๑•̆૩•̆)

• 8月22日
はな

うちは最近昼間は飲まなくなりました(•‿•)夜の一回、朝の一回の2回だけなのですがこれなやめれなそうですー!!お互い頑張りましょうね♩

• ブゥー

ブゥー

コメントありがとうございます♡えー(*ˊᗜˋ*)昼間は飲まないんですか?すごいですね♡♡

• 8月22日