※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが高さから落ちた後、たんこぶができていますが、内出血はなさそうです。今後、頭を打った際に気を付けるべきことはありますか?

7ヶ月の赤ちゃんが、一時間前位に30~40センチくらいの高さからフローリングに落ちてしまいました。
私は台所にいてどうしても手が離せない状況でした。
なので旦那にお守りをお願いしてたのですが、そこにお座りさせてほんの一瞬で落ちてしまいなんで目を離したの!と本気で怒りました。
落ちてすぐ大泣きしたので意識はあって、散々泣いた後そのまま寝てしまいました。
たんこぶが出来ていて内出血は今のところしてなさそうです。
お風呂も2日は入れないつもりです。

そのまま寝てしまったのですが、これから何か頭打った後はこれに気を付けた方がいいとかありますか?
ほんとに気が気じゃないし泣きそうです…。

コメント

ちゃー

私もこないだその倍の高さから落としてしまいました、、本当に気が気じゃないですよね💦
とりあえず、嘔吐や様子がおかしくないか様子見るしかないですよね😱

• うさこちゃん

うさこちゃん

その後お子さんは大丈夫ですか?
    自分を責めちゃいますよね…。
    ほんとに今気が落ち込んで、なんとも言えない気持ちです…
    今のところ吐いたり様子も変わらずですね、何もなければいいですが…。

• 11月4日
  • ちゃー

ちゃー

うちの子はムチムチくんなので頭から落ちたのにお腹が着地したみたいで頭はほぼタンコブも出来ませんでした💦
    もし心配なことがあれば#8000にかけてみるといいですね(>_<)私も何度かかけてます!

• 11月4日
  • うさこちゃん

うさこちゃん

お腹着地でまだ良かったですね💦それもウッとなってとても苦しかったとは思いますが😅
    しばらく夜はしっかり寝られない気がしますが、ちょっとでも様子がおかしければすぐ電話して相談してみます!
    少し気持ちが落ち着きました、ありがとうございます( *ˊᵕˋ)

• 11月4日
  • ちゃー

ちゃー

聞いたこともないギャン泣きでこっちが泣きそうになりました、、😢
    なにもないことを祈ります!お大事にしてください😌

• 11月4日
ぷりん

私もつい最近ベッドから転落させてしまいました。こちらでも何度か質問させてもらいました。すごく後悔して不安でしたが、何事もなく今は元気です。病院には連れて行きましたか?外傷がなかったので、翌日まで様子みてくださいと言われました。
心配ですよね💦でもすぐ泣いてるみたいだし、吐いたりもしてないようなので、きっと大丈夫ですよ‼️

• うさこちゃん

うさこちゃん

お子さんが無事で良かったです!
    病院は連れていっていません、もし連れていくとしたら小児科ですか?

ほんとにモヤモヤした気持ちがすごいです…。
    今もまだ寝てますが、時々一瞬泣いてまた寝ると言う感じです。
    お風呂入る前に寝かけたところを起こして入れたので体力消費してそのまま寝たのかもしれないです。
    翌日まで様子見ですかね…(泣)

• 11月4日
  • ぷりん

ぷりん

小児科です。もし様子がおかしくなったりしたら、脳外科と言われました。
    きっとすごくびっくりしたんでしょうね。うちも、今までに聞いたことない泣き声だったので、トラウマになりそうでした。本当に心配で自分を責めましたが、小児科の先生が、大丈夫だから、今回のことで良い勉強になったと思って、気をつけてねと言われ、泣きそうでした。
    お子さんのことは心配だと思いますが、うさこちゃんさんも、今日はお疲れでしょうし、ゆっくり休んでください。ママリでみなさんに質問したら、48時間たてば、大丈夫と言われました。

• 11月4日
  • うさこちゃん

うさこちゃん

まずは小児科ですね。
    そうなんです、今までにない声で泣いてたのでアタフタしてしまいました💦

その小児科の先生の言葉で私も心が軽くなりました(泣)
    私への体の気遣いもありがとうございます。゜(´⊃ω⊂`)゜。
    少し落ち着いたのでこちらに質問して良かったです!
    48時間ですね!気をつけて観察します💦

• 11月4日