※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴまる
その他の疑問

【至急お願いします】メルカリアッテでの、自宅取引について。大型家電…

【至急お願いします】

メルカリアッテでの、自宅取引について。
大型家電なので運び出し不可能なため、自宅引き渡しで出品しました。相手は男性で、エレベーターなしですが、一人で来るそうです。主人は不在。
あまり深く考えず話を進めてしまったのですが、やめたほうがいいですよね…
なんだか不安になってきました…

断る場合、住所を教える手前まで来ているのですが、なんといってお断りすればいいでしょうか?お知恵をお貸しください((T_T))

バカですみません…

コメント

はな✿

旦那さんがいる日に変更はできない感じですか?😣

• よぴまる

よぴまる

コメントありがとうございます!!
    まだ聞いてないのですが、最悪それで相談しようと思っています(;><)

自宅ばれも今さら不安になったんですが、大丈夫でしょうか?配送も住所は書くと思うのですが、実際来るのとではまた別なような気もして…💦

• 11月4日
ゆーma♥

ちょっと怖いですね😨
検品してみたら故障箇所があったのでとかですかね?

• よぴまる

よぴまる

そうですよね((T_T))物自体は早く引き払いたいので、再出品したときに不審に思われないかな…と心配で💦

• 11月4日
  • ゆーma♥

ゆーma♥

そうなんですね!なら親族に不幸がありましてとかですかね?🤔🤔💭

• 11月4日
  • よぴまる

よぴまる

お返事ありがとうございました✨
    結局主人がいる時間に変更してもらい、取引を行いました!
    とても感じの良い方で安心しました。
    結果的に大丈夫でしたが、今後は自宅引き渡しはやめようと思います!
    相談にのっていただき、ありがとうございました✨本当に助かりました!!

• 11月5日
☆★

今は色々な事件も起きていますし、やはり旦那様がいらっしゃる日が安心かと思います💡😊

• よぴまる

よぴまる

まだ聞いてないのですが、最悪相談しようと思っています(;><)怖いですよね…一人でどうやって運ぶつもりなのか不思議です…

自宅ばれも今さら不安になったんですが、大丈夫でしょうか?配送も住所は書くと思うのですが、実際来るのとではまた別なような気もして…💦

• 11月4日
  • ☆★

☆★

危ないので辞めた方が良いと思います💦💦

アッテはメルカリで運営しているので配送ダメ(配送有りの場合、メルカリを通さなければならない規則)だったと思うので手数料かからないジモティーで出されてみてはいかがですか❓☺️

ジモティーでしたら業者の方も出品していたりするので業者の方でしたら大丈夫かな❓と思います🌸😊

• 11月4日
  • よぴまる

よぴまる

もし辞めれたら、配送限定でメルカリで出そうかと思ってます(;><)
    ただ、今回手数料の関係でメルカリからアッテに誘導して(規則でOK)アプリをダウンロードしてもらって…とお手数をお掛けしたので断りづらくって…( TДT)どうしたらいいものか⤵️

• 11月4日
  • ☆★

☆★

そしたらやはり旦那様のいらっしゃる日に変更が1番かなと思います💡😊

• 11月4日
  • よぴまる

よぴまる

結果的に大丈夫でしたが、今後は自宅引き渡しはやめようと思います!
    相談にのっていただき、ありがとうございました✨本当に助かりました!!

• 11月5日
  • ☆★

☆★

ご無事&良い方だったみたいで良かったです🌸😊

• 11月5日
kmama

私はジモティーですが全員男性でした!大体不用品回収で転売してる業者が多いみたいで最初はビクビクしましたが大丈夫でしたよ!もし、不安でしたら旦那さんがいる時が良いと思います( ・᷄・᷅ )

• よぴまる

よぴまる

経験者ということで、心強いです!
    業者の方は一人で運ばれてましたか?ちなみに今回は冷蔵庫なのですが…

• 11月4日
  • kmama

kmama

結構高い本棚を軽々と1人で持っていました(˶˙º̬˙˶)*॰冷蔵庫はどおでしょうね...大きさにもよりますが一般家庭の大きいのでしたら1人だったら無理かと...

• 11月6日
  • よぴまる

よぴまる

お返事ありがとうございます✨
    一人暮らし用の冷蔵庫でしたが、ヨタヨタしながら運んでました(^o^;)「安全に運べる準備をしてくる」といったわりにはなんの準備もなく…でしたが( ´_ゝ`)

• 11月6日
ままごん

アッテではなく、ジモティーで何度か取引していますが男性が多かったです。
明るい時間帯に指定して、仕事中の夫には人が来ることを伝えていました。

セミダブルベッド、マットレスを取引したことがあるのですが、業者の方は1人で来られていました。
46型くらいのテレビの時は2人でしたが、1人で持てていました…(´・∀・`)

• よぴまる

よぴまる

ままごんさんのコメントを拝見して、大丈夫かも!?と思い、主人がいる時間に変更してもらって取引を行いました!
    今回の方は、とても感じの良い方で安心しました。

• 11月5日