※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
サプリ・健康

年子育児中の妹がいます。2歳と生後9ヶ月の子供育てています。その妹が…

年子育児中の妹がいます。
2歳と生後9ヶ月の子供育てています。

その妹が、月一くらいのペースで高熱を出しています。
乳腺炎になったこともあるので婦人科に行っても乳腺炎ではなかったみたいです。

本当に毎月毎月可哀想で😢
下の子の夜泣きがあるみたいで寝不足はあるみたいですが、他考えられることはありますか💦?

コメント

K-keiko

疲労じゃないですかね?
疲れ過ぎて免疫力下がって熱出てるかと思います。

• わんわん

わんわん

やっぱり寝不足とかの疲労なんですかね😢💦
    そうなるとなかなか対策難しいですよね(´・_・`)💦
    ありがとうございます!

• 11月4日
  • K-keiko

K-keiko

栄養のあるもの、季節の果物などを食べさせてあげて出来たら1時間でもいいので1人の時間やお昼寝させてあげて下さい💦

• 11月4日
  • わんわん

わんわん

そうですね、休憩の時間が必要ですね(´・_・`)

• 11月5日
文乃❤︎.*

私も二人目生まれてからまず、乳腺炎で熱、その後も毎月の様に風邪を引き、熱が出ることもあれば出ずにおさまったり。。
調子の良い日がまず少ないです💦

多分母乳で栄養が取られてるのと、寝不足、育児や家事の疲労があるのかと思います😖

私の場合ですが、充分な睡眠がとれればまず体調が良くなりそうな気がします😵 2人目が産まれてから1度も朝まで寝た事がないので、妹さんも同じなら睡眠不足が主な原因の様にも思えます😖

お姉さんも見ていて可愛そうですよね、、夜泣き早く治まるといいですね😖😖

• わんわん

わんわん

そうですよね😢
    睡眠不足が一番体調不良の原因だと思います😢💦
    疲れからきてるんですよね多分、、。
    病院に行くみたいですが、本当に夜泣き早く治ってほしいです( ; ; )

• 11月5日
☆★

疲れているのかもしれないですね💦💦

• わんわん

わんわん

疲れているんですよねきっと😢💦
    可哀想だけど対策とかできないですもんね💦
    ありがとうございます!

• 11月4日
  • ☆★

☆★

常に家事や育児に追われていて、休まる暇がないのだと思うので

身体に良さそうな食べ物を食べたり、たまにお子さんを家族にみてもらって、1人の時間を作る、昼寝をさせてあげてください🌸☺️

• 11月4日
  • わんわん

わんわん

お昼寝もできてないみたいなので、手伝いたいと思います😢

• 11月5日